ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽を休めて。。

<<   作成日時 : 2018/03/14 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
「羽生結弦、しばし羽を休める絶対王者を悩ます「3つのジレンマ」」記事は⇒こちら。。
「昨年11月に右足を痛めて以来、五輪直前まで羽生選手の近況はわかりませんでした。フタを開けてみると、右足関節外側靱帯損傷に加えて、腓骨筋腱損傷という重傷でした」(スポーツ紙記者)
 五輪後には決まって、フィギュアスケートのルール改正がある。今回の五輪でも、顕著に現れたのが“芸術性”と“技術性”の問題だ。
「アリーナ・ザギトワ選手とエフゲニア・メドベージェワ選手の決戦では、基礎点が1・1倍になる後半にジャンプを固めたザギトワ選手が勝利。しかし“芸術性が感じられない”と非難もありました。これを受け、国際スケート連盟が後半のジャンプに制限を設けると発表しました。
 同様に、4回転ジャンプの得点に制限がかかります。今までよりも基礎点が下がり、出来栄え点が+5点〜−5点の10段階に変わるのです。加点がつけば大きな得点源になりますが、失敗すれば従来より低い基礎点から減点されるので、難易度の高いジャンプを避け、完成度の高いジャンプを跳ぶ選手も増えるでしょう」(前出・スケート連盟関係者)
 トータル力のある羽生にとっては有利なルール改正だが、甘んじる気はないという。 「羽生さんは難しいジャンプの習得にも乗り気。4回転半ジャンプなどの“難しい技術を取り入れたからこそ成り立つ芸術”を目指すそうです」(同・スケート連盟関係者) 休んでいる期間も含めて次の戦いは始まっている。
 羽入君のあのバランスの良い身体と筋肉ならきっと復活してくれると思います~~その為にもしっかり治してほしいですね。
 ザギトワ選手の演技は・・・やはりあまり綺麗では無かった(雑)ですよねぇ。。 秋田犬 が好き♪と言ってくれたし、言い出せなかった私です。
画像
 中田バレエシアターのインスタ♪始めました。
 nbtjapan で検索フォローして下さると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのさくらんぼの花は満開かな
もう葉も出始めてます
今年もさくらんぼが食べれるかなぁ〜って楽しみにしてます(笑)

ヴィフちゃん、日向ぼっこかな
可愛いなぁ〜♪
とまる
2018/03/14 14:58
とまるさん。
こんにちは
我家もほぼ満開になりました。
えっ!もう葉が出てるのですかぁ。。楽しみですねぇ。
ballomam
2018/03/15 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽を休めて。。 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる