アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ballomamのブログ
ブログ紹介
Nakata Ballet TheaterのNakataです。
舞台の感想などもコメント下さると嬉しいです。
ホームページもあります!
http://www.nakataballethimeji.jp/
最新情報はフェイスブックにて。
http://www.facebook.com/Nakata.Ballet.Theater

☆旅行や舞台の日以外、毎日綴ってまいりましたブログですが、以前の写真フォルダを削除してしまい、幾つかの過去の記事を削除いたしました。m(_ _)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
検証♪
検証♪ 満開~~ 息子の家(フランス)の桜です~~ 面白い記事を見つけました。。 「【ガチ検証】「コックリさん」をやってみた結果」⇒こちら。。 あなたは「コックリさん」をご存じだろうか? 漢字にすると「狐狗狸」さんと書き、読んで字の如くキツネの霊を呼び寄せ、様々なお告げを聞く儀式である。1970年代には日本中で大流行し、社会現象にもなったという。  都市伝説的な噂話では「精神が崩壊した」「キツネに憑りつかれてしまった」などと聞くが、そもそもコックリさんはマジで誰でも召喚できるものなのだろうか... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/28 10:47
人のふり見て・・・
人のふり見て・・・ 「人のふり見て我がふり直せ」 気を付けなきゃ!!と思います。。 「月13万 夫の浪費を嘆く「妻の浪費」こそヤバかった」記事は⇒こちら。。 家計相談の現場では、「夫が使いすぎて」「妻が使いすぎて」と、やりくりがうまくいかないことを家族の誰かのせいにしてしまう姿をよく見かけます。ですが、実際は他人のせいにするよりも自分が原因になっていることも多く、それを見逃してしまっていることが多いものです。  「人のふり見て我がふり直せ」ということわざがあるように、うまくいかないなと思うときは自分の行動... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/03/27 10:35
夢の実現は一歩ずつ♪
夢の実現は一歩ずつ♪ 「「超・東大」の留学生のキャリアが凄すぎる」記事は⇒こちら。。 日本の学歴社会の頂点に君臨してきた「東大法学部」。政財官に人脈を伸ばし、国を支えてきたえたエリートたちの母体だ。良くも悪くもスタイルを変えてこなかった「象牙の塔」にも、時代の激変の波は押し寄せる。偏差値序列社会は終わるのか。かつて「砂漠」と称された東大法学部はいま、脱皮の時を迎えている。AERA 2017年3月27日号では、東大法学部を大特集。 「東大ではなく海外のトップ大学」という新たな留学の流れが生まれている。卒業生たちはど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/26 11:00
借金取り?
借金取り? 「竹田恒泰氏「籠池氏から散々、金を出してくれと言われた」印象は「借金取りに追われている感じ」」記事は⇒こちら。。 「【森友学園問題】「辻元清美議員は幼稚園に侵入していない!」 民進党が籠池氏妻のメールに反論」記事は⇒こちら。。  この問題は何処に向かうのでしょう?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 10:31
みじめなところ!?
みじめなところ!? ヒヨドリとヒヤシンス♪ 「さんまが芸能界を引退しない理由は…撤回させた爆問・太田の言葉 」記事は⇒こちら。。 さんまは55歳のときに「60歳で引退する」と宣言していたがその理由について「社会って上が抜けると下が出てくるんですよ」と説明。「60歳でスパッと辞めて、テレビ界のためにも新しいお笑いやつが出てくるのを見守って道を譲ろうと思っていた」と明かした。しかし、さんまは「爆笑問題の太田光が『それをやったらかっこよすぎる。もっと落ちぶれたところ、落ちていくところを見させてくれ』と言われた」と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/24 09:24
何か変!?
何か変!? 発表会を終えて・・・季節は春になっていました。。 サクランボの花が満開です♪「優秀だけど何かヘン? 東大卒の“困ったさん”たち」記事は⇒こちら。。 日本の学歴社会の頂点に君臨してきた「東大法学部」。政財官に人脈を伸ばし、国を支えてきたえたエリートたちの母体だ。良くも悪くもスタイルを変えてこなかった「象牙の塔」にも、時代の激変の波は押し寄せる。偏差値序列社会は終わるのか。かつて「砂漠」と称された東大法学部はいま、脱皮の時を迎えている。AERA 2017年3月27日号では、東大法学部を大特集... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/23 10:24
第18回発表会GP♪U
第18回発表会GP♪U Yutaka Nakata振付 『Diagram』 のGP(ゲネプロ)です。 コンテンポラリーの権利は難しくて・・・映像としてはお観せ出来ない かなぁ。。 そこで写真だけでも。。 少しは雰囲気を味わって頂けたでしょうか? このお休みの間に、会後のお片付けとお礼状の送付、新学期の準備をします。。 まずは・・・事務所の片付けから~~ ママはまだ忙しいんだね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/22 10:18
第18回発表会GP♪
第18回発表会GP♪ GP(ゲネプロ)とは、舞台前の最終リハーサルです。。・・・当校では毎回前日に行います。 こちらが「せむしの仔馬」のセットです♪何度も位置などをチェックして・・・発表会当日は・・・まず!バーレッスン♪豊の作品「Diagram」 実は17日のリハーサルのビデオを、生徒のお父様に圧縮して・・・舞台の為スイスに居る豊に送ってもらい 照明 の最終チェック♪「ダメだし」をメールで受け取り舞台監督さんと照明さんに伝えて・・・何度もリハーサルをして完成しました!! 衣裳の方も当日朝から入って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/21 10:34
第18回発表会♪
第18回発表会♪ 昨日♪皆様のご協力の元、発表会を無事終える事が出来ました。 心より御礼申し上げます。 生徒が初めて挑戦した豊振付のコンテンポラリー作品が好評でした。 『せむしの仔馬』も素敵な装置を入れて下さって、海の中を感じて頂けた様です。。 今日は午前中に衣裳干しに生徒が手伝いに来てくれて・・・その後昨日撮りたてのDVDを見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/20 17:38
発表会に向けて♪
発表会に向けて♪ 今日は最終リハーサル♪明日はゲネプロ♪19日が本番です!頑張ります~~ 豊(息子)がフランスに戻ってから数日後。。階段の下で道に向かって吠えるヴィフ  あのね。。ニィニが帰って来ないんだ。。 今回息子が帰って来た時♪家に入る前に庭でヴィフに挨拶したそうなんです。。だから??この日暫く外に向かって吠えていました。。 だよ!ヴィフ春はそこまで来ていますねぇ。。 今朝豊からのメール♪今は仕事(舞台)でスイスに居ます。。 当校の舞台監督さんから豊作品の装置の写真が送られて来たそう... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/17 10:10
影が薄い?
影が薄い? 「「自動ドアが反応しない人」の理由 影が薄い人…じゃなかった! 確実に反応させる服は「スパンコール」?」記事は⇒こちら。。 ある日、当たり前のように自動ドアの前に立ったら、全然、反応しなかった……。そんな経験ありませんか? なんか影が薄い人間のようでちょっと落ち込みます。反応しにくいのは人には、何か原因があるのでしょうか? 取材してみました。 ・センサーにも色々 ・光線式センサーの弱点は… ・不安ならスパンコールで! ・法定の保守点検がない自動ドア ・スマホ、駆け込みダメ! 意外と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/16 10:53
お化け!?
お化け!? 「中居正広熱愛!人気振付師と交際5年…SMAP解散騒動時も心の支えに 」記事は⇒こちら。。 中居は15年12月のサンケイスポーツのインタビューに「結婚を考えたこともないし、願望もない。自分は結婚不適合者。(女性と)24時間一緒にいられない」と話し、「嫁候補? 全くいない。子供がほしい? ない」と結婚願望のなさを強調していた。  理想のタイプについては「おとなしくて“お化け”みたいな子。会うのは1カ月に1回で、全然要求してこない子。もし結婚するなら、この人とだったら不幸になっても乗り越えられる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/15 10:16
書写山圓(円)教寺
書写山圓(円)教寺 豊(息子)は書写山が好きで、帰国すると必ず一度は訪れます。 今回そんな豊が(新しいカメラで)撮って来た写真を紹介します~~ロープウェーも通っているのですが今回は歩いて登ったそうです~~いつもなら観光客でごった返しているらしいのですが、今回は珍しく?だ〜れも居なくて ゆっくり出来たそうです〜〜 続きは明日ご紹介します。 さて・・今朝の大人の初心者クラスは声が出ないのでレッスンにならないと判断し、(皆さまチケットレッスンの方です)お休みにと致しました。 午後からは・・・小学低学年ク... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/14 13:07
ダチョウの様に!?
ダチョウの様に!? 「高橋尚子さんも衝撃を受けた安藤の走り「末恐ろしい。マラソンの完成形のよう」 」記事は⇒こちら。。 腕を下げ、上下運動の少ない独特の“忍者走り”と例えられるフォームを、かつて陸上界に一大旋風を巻き起こした(中国の)馬軍団の効率のいい走りに似ているとし「馬軍団はダチョウのように上下運動の少ない効率のいい走りを目指していたと思う。安藤さんも、効率的で上下運動が少なく、ピッチを刻む。マラソン向きの走り。マラソンの完成形のような走りだと思う」と、分析。大会前に40キロ走を5本、50キロ走を1本など距離... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/13 16:58
新しいカメラ♪
新しいカメラ♪ 新しいカメラで撮った最初の写真は・・・これ!その次は大ホールでのリハーサル風景です~~ちょっとだけ♪さて、今日はリハーサル室でのリハーサルです。 行って来ます~~ 実は声が出なくなって来ています。。どうなる事やら。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 10:09
久々のヴィフ♪と庭。。
久々のヴィフ♪と庭。。 ヴィフカレンダー3月です~~あのね。。ニィニはもう帰っちゃったんだって。。 ここでこうして空を見上げていたらニィニ気付くかなぁ。。  そしてここで又待つんだぁ。。サクランボの芽が膨らんで来ましたねぇ。。ヒヤシンスも♪さて、実は豊が日本に帰って来てから(月曜日もレッスン入れてしまい)一日も休みが無くって・・・2月26日♪3月4日♪がリハーサルでしたし・・・実はここ数日思いっきり体調悪いんです。。 明日もリハーサルなんですがねぇ。。 子供達もそろそろ疲れも出て来て、緊張感も... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/11 11:11
ご無沙汰致しました。
ご無沙汰致しました。 皆様。お元気ですかぁ。。やっと・・・出来ました。。確定申告。。 そして・・・会まで後一週間と迫っています。。 そんなこんなをしていたら・・・今朝豊はフランスに戻って行きました。。 皆様の所に早くお邪魔出来るように頑張ります~~ 今年・・・何年ぶり?かの息子が家にいる私の誕生日でした。。新しいカメラ♪プレゼント貰ったのも久しぶりでしたぁ。。 発表会の宣伝を♪ 2017年3月19日(日)PM2時開演(1時半開場) 於:姫路市文化センター大ホール 当日\2000(前売\150... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/10 14:49
昨日のリハーサル♪
昨日のリハーサル♪ 昨日のコンテンポラリーレッスン 皆真剣 庭の椿はこんな感じです。。散った花弁が綺麗?かなぁ。。 サクランボの芽も膨らみ始めました。。ボケています。。 ヴィフの情けない?顔〜〜 又々食欲が落ちてるヴィフです~~そこで・・・今日ブラッシングをしました。。 さて、発表会の準備と確定申告が山場を迎え・・・PCの動作も遅く ごめんなさい。。諸々落ち着くまでブログをお休みいたします。 早く皆様の所にお邪魔できる様、準備を終えます~~ 宜しくお願いします。頑張ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/27 10:49
エンプロイヤーブランディング?
「「最も働きたい企業」ランキング1位は? 金融機関部門トップはあのメガバンク」記事は⇒こちら。。 勤務先として魅力のある「最も働きたい企業」ランキングが発表され、金融機関部門では三菱UFJフィナンシャル・グループが1位に選出された。大学生の就職人気企業ランキングでも上位常連として知られている同社だが、勤務先としての魅力はやはり大きいようだ。 ■ランスタッドアワードの調査概要 ランスタッドでは「ワークライフバランスが実現しやすい」「キャリアアップの機会がある」「革新的な技術を活用している」な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/25 11:18
プレミアム?
プレミアム? 「プレミアムフライデー、オフィス街飲食店は「大迷惑」な理由」記事は⇒こちら。。 2月24日、月末の金曜日に早期退社を促す「プレミアムフライデー」がいよいよ始まる。旅行業界や外食業界などで個人消費が増えて、経済が活性化するとされているが、意外にもオフィス街の飲食店では、「大迷惑」という怒りや不安の声が大きい。(ダイヤモンド・オンライン編集部 山本猛嗣) プレミアムフライデーは「血の金曜日」 働く人は早く退社することができ、旅行などのレジャーや食事を楽しめる。このため、個人消費が増え、経済が活... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/24 11:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる