ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サン・トロフィーム教会♪

<<   作成日時 : 2017/09/10 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

南フランス(アルル)♪ ↓ちょっといい感じでしょ
画像
画像
サン・トロフィーム教会♪です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 ↓エスパス・ヴァン・ゴッホ♪ゴッホが入院していた病院跡です。
画像
画像
 こちらは絵葉書♪隣の蝉はお土産に買ったものです。
家に飾っているとお金持ちになる?とか。。
※蝉は南フランスにしかいないので珍しいとか。。北は寒いからでしょうねぇ。。
画像
 橋に戻って来ました。。
画像
つづく。。

此方の記事。。一時、クレジットカードは収入が無ければ作れなくなっていませんでしたか??
「カード地獄にハマる人続出の背景、堅実な20〜30代女性も 」⇒こちら。。
◇冠婚葬祭の出費がきっかけで借金を重ねるはめに
◇「ブランド物を買い漁って借金」は昔の話?ごく普通の女性も借金地獄に
◇貧困ビジネス化するクレジットカード事業
収入の少ない単身女性だけでなく、アルバイトすらしていない大学生でも持つことができるクレジットカード。カード発行会社の中には、明らかにその人の支払い能力を上回るようなショッピング枠を勧めてくるところも多い。
 クレジットカードを発行するのは、メガバンク系や大手企業が多い。そういったネームバリューに安心し、利用者は抵抗なく勧められるままにクレジットカードを作ってしまう。だが、若年層の収入が目減りしていく中、甘い審査で身の丈以上の借り入れをさせて借金漬けにさせる構造は、かつて大きな社会問題となったサラ金と何ら変わらない。経済的弱者の足元を見た貧困ビジネスに近いのではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

南フランスの風景、素敵ですね、
やっぱり憧れます(^o^)

借金地獄、サラ金が銀行に変わっただけで、実態は何も変わってないですよね。
こういう分野こそ、きちんと規制すべきなのに、銀行の利益が優先されているように感じます。
koji
2017/09/10 12:25
学生でも持てるクレジットカード 確かにありますね
今はお店に行かなくてもネットで色々と手に入る時代だから お金の使い方を子供の頃から ちゃんと教えていかないとダメなのかな・・・なんて思いますね
祖母が駄菓子屋さんをしていたんですけど お札を持ってくる子には 「大きいお金で買うものは ここのお店には無いし 持ってて無くすといけないから 小さいお金(小銭)を持ってきなさいね」って言っていましたよ
お金を余計に持ってると 金づるみたいになってしまうって事も心配してたみたいですけど そんな口うるさい事をいうお店は もう無くなってしまいましたよね
みるしっぽ
2017/09/10 12:49
kojiさん。
こんにちは
サラ金が銀行に変わった!そうですよねぇ。。
ballomam
2017/09/10 13:49
みるしっぽさん。
こんにちは
素敵なおばあさまですね。
口うるさいのでは無いと思います~~
親だけで無く生活の中で、そういう小さな(必要な)事を教えてあげられる環境が必要ですねぇ。
ballomam
2017/09/10 13:56
いい感じですね♪

フランスも行ってみたいと思うんですけどね
お金持ちになれたら行けるかな
ドイツで行きたいところが有りすぎるんです(笑)
他にも行きたいところがいっぱいで困ります(笑)
とまる
2017/09/10 14:06
とまるさん。
こんにちは
行きたい所♪いっぱいありますが・・・世界もざわついていて難しくなっていますねぇ。。
ballomam
2017/09/10 14:25
 いろんなところに当たり前に旅行に行ける、そんな世の中であってほしい〜!
 ヨーロッパ・・・石造りのお家ってだけでも、なんかすっごい特別な景色。
Nyanta
2017/09/10 21:08
こんにちは。

サン・トロフィーム教会ですか。
素敵ですね。。。
いいですね〜。
トトパパ
2017/09/11 10:27
Nyantaさん。
こんにちは
そんな世界になって欲しいですねぇ。。
石造りの建物が何百年も残ってる♪地震国の日本では考えられないですねぇ。。
ballomam
2017/09/11 14:53
トトパパさん。
こんにちは
教会は何処に行っても厳かな気分になります。
ballomam
2017/09/11 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
サン・トロフィーム教会♪ ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる