ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽生君。

<<   作成日時 : 2017/08/30 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

神戸新聞26日夕刊です。
画像

そして、斎木智子♪「関東ダンス選手権」にて、モダンとラテン両方にて優勝した様です~~ 頑張っていますねぇ。。

さて『24時間テレビ』観られましたかぁ。。 私は見なかったのですが。。
「羽生結弦 2歳からぜんそく持ち…テレビ初告白、小児ぜんそく清水宏保を励みに」記事は⇒こちら。。
画像
羽生は“テレビで初告白”として「2歳からぜんそくを持ってます」「いつも持ち歩いてます。いつ発作が起きてもいいように」と薬を常に携帯していることも明かした。
羽生は「苦しいは苦しいですけど、僕らぜんそく持ちの選手からしたらそれが普通。自分がぜんそく持ちだからこんなにも競技がしんどいとか、そういう思いはほとんどなかった」と話した。
羽生の励みになったのが清水だった。小児ぜんそくながら清水は金メダルを獲得。羽生は15歳の時に清水に会う機会があってサインを求め「僕も金メダルをとりたい。でも、ぜんそくを持っている」と話しかけた。清水は「大丈夫。肺が弱い分ハードな練習をしなければいけないけれども、それを乗り越えれば世界を相手に闘えるようになる」と激励したという。

 私も喘息でした。。ず〜と薬(吸入器)を持っていましたねぇ。。
でもバレエを踊る為に、より呼吸方法を考えるようになったかもしれません。そして、「苦しいのが普通」♪なので「弱い分努力しなければいけないのは当たり前」♪と思えたのかもしれませんねぇ。。
今もたまに発作が起きそうになりますが・・・何とか呼吸法で収めています~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の弱いところや欠点を知った上で努力したり工夫することで乗り越えることが大切なんでしょうね
諦めずに乗り越えた人は結果に繋がってますね

とまる
2017/08/30 14:28
とまるさん。
こんにちは
諦めず努力!ですね♪
ballomam
2017/08/30 14:54
こんにちは。

24時間テレビ、ちょっとしか観てないです。。。
ブルゾンが走ってるところしか。。。
トトパパ
2017/08/31 09:57
トトパパさん。
こんにちは
私も後番組を見ました。
ballomam
2017/08/31 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽生君。 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる