ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の起源

<<   作成日時 : 2017/07/23 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

「現代のイヌ、4万年前の単一起源か DNA研究 」記事は⇒こちら。。
【AFP=時事】小型犬のチワワから大型犬のセントバーナードまで、今日の飼い犬はその起源を単一のオオカミの群れにまでさかのぼることができるとの研究結果が18日、発表された。人とこのオオカミの群れとの遭遇は、最大4万年前にさかのぼるとしている。
米ストーニーブルック大学(Stony Brook University)などの研究チームが実施した今回の最新研究によると、古代のイヌは約4万年前にオオカミから最初に分岐したことが、DNA分析で明らかになったという。この分岐が人の存在をきっかけに起きた可能性が高いことも分かったが、世界のどこで起きたかは特定できなかった。
えっ?僕の起源??ん〜僕は生まれも育ちも日本 パパの子だもん。。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ワンコはオオカミにたどり着くんですね。
4万年前ですか。
もっと昔な感じがしますが。。。そんなもんなんですね。
トトパパ
2017/07/23 10:31
トトパパさん。
こんにちは
ネコとイヌはどちらが早いのでしょうね?
ballomam
2017/07/23 13:50
こんにちは。
犬の先祖が狼なのはなんとなく想像がつきますね。
でもそれが4万年前とは意外 もっと大昔からいると思ってました。
ヴィフちゃんはパパさんのそばが1番お気に入りなのですね。
嬉しそう〜〜〜
にゃーちゃん
2017/07/23 14:46
ヴィフちゃんはパパっ子ですねぇ〜♪
パパの横で嬉しそう
とまる
2017/07/23 16:32
にゃーちゃんさん。
こんにちは
とろけそうな顔でしょう~~
ballomam
2017/07/24 14:52
とまるさん。
こんにちわん
へへ♪パパだ〜いすき
ヴィフ
2017/07/24 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の起源 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる