ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アラスカに砂漠?

<<   作成日時 : 2017/07/20 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

「アラスカの森に「砂漠」の段々畑 永久凍土解けて変化か」記事は⇒こちら。。
北極圏に近い米アラスカ州の森林地帯に、異様な形をした「砂漠」がある。現段階で原因ははっきりしないが、地球温暖化がすすめば、こうした地形が増える可能性が懸念されている。
画像
「デューン」と呼ばれるこの地形は、同州西部のノームから東へ約400キロの永久凍土地帯にある。
何らかの原因で凍土が解け、当初は池などが広がったが、水面から蒸発したり、保水力の低い土壌から水が抜けたりして、徐々に乾燥、風化してつくられた可能性があるという。
アラスカ ですよね。
こちらも・・・困った!です。。
画像
 でも子供たちのお腹がやけにフニャフニャなのが・・・分かりました。。
庭の桔梗♪やっぱり殆どが5弁なんですね。。右は6弁です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

アラスカに砂漠ですか。
まぢっすか。。。
トトパパ
2017/07/20 10:46
アラスカの凍土が、こんなことになってるんですか
氷が溶けて湖や池が干上がって川や海も。。。って進んでいくんでしょうか
恐ろしいですね
とまる
2017/07/20 15:05
アラスカに こんな場所があるんですね
温暖化 怖いですね
昔の子供は 遊びながら体作りが出来ていたんですね
妹と10歳離れてるんですが 私の時には山登りや歩いて行く遠足があったのですが 妹の時には そういうのは無くなっていました
授業日数の関係もあるけど たぶん 今の子が歩いたら途中でバテて無理なのかも・・・って思いました
みるしっぽ
2017/07/20 18:39
トトパパさん。
こんにちは
怖いですよねぇ。。
ballomam
2017/07/21 10:26
とまるさん。
こんにちは
このまま進むのでしょうか?
ballomam
2017/07/21 10:33
みるしっぽさん。
こんにちは
本当に今の子たちは体力無いんですよ~~
ballomam
2017/07/21 10:39
永久凍土に閉じ込められていた未知のバクテリアなどが再び活動を始める危険性もあるそうですね
今の子供達、公園でもカードゲームしてますからねぇ〜
マーシャの乳母や
2017/07/27 00:30
乳母やさん。
こんにちは
バクテリアですかぁ。。
公園の遊具は次々に無くなっていますしねぇ。。
ballomam
2017/07/27 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラスカに砂漠? ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる