新時代♪

「即位礼正殿の儀」日本古来の式典 厳かな気持ちで見ていました。。
雨も上がり虹が出ていましたねぇ。。新しい時代の幕開けですねぇ。。
頑張ろう~~っと。。
庭では金木犀が咲いています。良い香りがします~~
DSC_0334.JPGDSC_0335.JPG
こちらも新しい時代なのかなぁ 
「シェルバコワ、衝撃の4ルッツ2回。GP初戦「女子4回転時代」が鮮明に。」記事は⇒こちら。。
ベテラン勢はどう戦うか。
 今シーズンの女子は、4回転を跳ぶ新人たちにトップを独占されるのか。
 だがその一方で、4回転も3アクセルもないブレイディ・テネルがSP、フリーともほとんどノーミスのベテランらしい滑りを見せて、2位に入ったことは救いだった。また男子では、ジェイソン・ブラウンがやはり4回転なしのプログラムながら、内容の濃い素晴らしい演技を見せて2位に入賞している。
 良い演技をすればそれなりの評価はされる。
「(大技がなくても)ちゃんとやれば勝てるというのは、男子も女子も見てわかったので、今跳べるジャンプをきっちりやるのが大事だなと改めて思いました」
 そう坂本はかみしめるように言うと、彼女の次の大会であるフランス杯までに練習を追い込んでやることを誓った。
回転は(も)演技に必要な要素の一つ♪なのですよね。。それだけでは何の意味も持たない!回転などだけで評価される時代は過ぎている気がします。。 バレエも同じなんですよねぇ。。きっと時代は良い方向に進んでいる!と願いたいです~~DSC_0336.JPG

"新時代♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]