令和のクイズ王♪

「“頭脳明晰”な有名人ランキング、クイズ番組で活躍のカズレーザーが1位に 」記事は⇒こちら。。
 「頭脳明晰」と一言で言っても、高学歴であることだけではなく、記憶力はもちろん、柔軟な発想力や瞬時の判断力に長けていることも重要。バラエティ等で番組をMCとして回したり、とっさのコメントを求められることも多々ある有名人は、臨機応変な対応ができることも1つの資質と言える。そこでORICON NEWSでは、学歴、コメントや立ち居振る舞い等も含め“頭脳明晰”だと思う有名人を調査。その結果、バラエティやクイズ番組の常連である【カズレーザー(メイプル超合金)】が1位となった。
■ロザン宇治原やオリラジ中田も認めた令和の“クイズ王”
■NHK出身の現役ジャーナリスト、どんな問題もわかりやすく“池上無双”で解説
30代以上の世代別で2位、中高年に支持され2位にランクインしたのは【池上彰】。
■“現代の知の権威”、レギュラー9本抱える最強予備校講師
 クイズ番組の常連【林修】が3位に。
■バラエティ現場の“ヒヤリハット”も対応できる瞬発力と安心感
予想外の質問が飛んでくるのはクイズ番組だけでなく、日常的なあらゆるシーンでもよくあること。そこで当意即妙に切り替せる“人間力”も他人に知性を感じさせる一因となっている。学生時代の学歴もそこに説得力を持たせるが、それと同等もしくはそれ以上に、人生経験での中で培った知識や感性、あるいは交渉力やコミュニケーション力も重要。どんな場合でも、難解な話題やテーマについて、視聴者目線に立って、わかりやすく伝えられるトータルバランスが優れている有名人が芸能界で生きていくのに理想的なようだ。
 これは芸能界だけでは無くてどんなお仕事にも当てはまりますよねぇ。。
キウイ…5センチ位かな?、レモンも大きくなってます~~
画像
画像
 あっ!トマトも。。
画像
画像
 僕はいつも通り。。
 22日の土曜日♪ツバメたちが揃って帰ってきていました。。 飛び立つ前に挨拶に来てくれたのかなぁ。。 来年を楽しみにします~~

"令和のクイズ王♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]