足を洗う!?

「ブラック企業から足を洗える!「退職代行サービス」が人気 」記事は⇒こちら。。
ブラック企業が蔓延する日本社会に突如出現し、ネットを中心に話題を集めている「退職代行サービス」。「辞めたくても辞めさせてもらえない…」と嘆くビジネスマンに代わって、その名の通り退職業務を代行してくれるというものだ。現代ならではの新ビジネスの実態に迫ってみた。(清談社 岡田光雄)
□ブラック企業の社畜の味方「退職代行」サービス
□「辞めたいと言いづらい…」にビジネスチャンスを見いだした
□パワハラ発言は録音引き継ぎは最低限のメモで
 しかし、退職するにあたっては、最低限の準備と責任も発生する。
「弊社のサービスとは直接関係はないかもしれませんが、もしパワハラなどが日常的に行われているようなら、在職中の段階から録音しておくことをお勧めします。一方で、退職前に最低限の引き継ぎは済ませておきましょう。直接担当者と引き継ぐのが難しいようなら、せめてメモで残してください」(岡崎氏)
 ブラック企業で手ひどい扱いを受け続けている人は、「辞めるな」圧力と戦うだけの余力が残っていないことも多いはず。EXITは「辞めたくても辞められない」人たちの「あったらいいね」が実現した存在なのだ。
 代行にも色々あるのですねぇ。。これは結構大変かも?
 僕はこうして・・・足を洗ってるわん♪
画像
画像
画像

"足を洗う!?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]