メイクに50万!!

「メイク代50万、バラエティ番組10億円……失踪した中国女優が要求した“すごいギャラ”」
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1007/bso_181007_5693253173.html
 6月上旬以来、4カ月間消息が途絶え、大きな騒動になっている中国の人気女優、ファン・ビンビン(37)。
「ファンはハリウッド映画の『アイアンマン3』や『X-MEN』などに出演してきました。日本女優で言えば年齢やクールな容貌から、米倉涼子。ただ、稼ぎぶりは日本の常識を大きく超え、年収は3億元(約50億円)ほどで、中国では“最も稼ぐ女優”と言われている。フォーブス誌の『中国のリッチなセレブ』ランキングでも5年連続1位に輝きました」(映画関係者)
◇そんな世界的トップ女優がなぜ失踪したのか。
◇メイク代に「50万円」要求した過去
彼女は、仕事の条件として「メイク代を1日3万元(約50万円)要求」とSNS上で暴露されたように、“銭ゲバ”ぶりも有名だった。
「バラエティ番組からのオファーに、6000万元(約10億円)ものギャラを要求していました。ビジネスにも熱心で、芸能学校やドラマ制作会社を経営。カナダでは学生向けマンションを所有し、年60万カナダドル(約5000万円)を稼いでいる。国内に2軒ある自宅以外に、北京空港近くに2軒の別荘、青島に高級マンションを所有しています」(中国人ジャーナリスト)
 近年、習近平国家主席は格差拡大に危機感を覚え、大々的に「腐敗撲滅運動」を展開中。ファンへの捜査はその一環と見られているのだ。何しろ彼女は、仕事の条件として「メイク代を1日3万元(約50万円)要求」とSNS上で暴露されたように、“銭ゲバ”ぶりも有名だった。
政治的な拘束なのかな?と思っていたのですが…真実は?
それより…50万かけたメイクってどんななのでしょう?
僕はね。。こうして自分で綺麗にしてるよ♪
画像
画像

"メイクに50万!!" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]