正しい年の重ね方♪

「ジャニーズでも「白髪」を告白、アイドルの正しい年の重ね方とは? 」記事は⇒こちら。。
 先日、TOKIOの長瀬智也が映画のイベントで、「白髪」があることをカミングアウトし、話題を呼んだ。他にも、中居正広や嵐の松本潤はバラエティー番組やイベントで同様の発言。白髪染めや増毛のCMに起用された者もいる。かつて、ジャニーズのアイドルたるもの、自身の“老化”を口にすることはご法度だった。だが現在、アイドルは偶像的な存在から、リアルな存在へと変わりつつあるのかもしれない。年齢に抗わないアイドルの正しい年の重ね方、そして世間の受け止め方の変化とは?
■TOKIO長瀬の白髪告白が話題に、CMでも“加齢”を容認
■アイドル黄金期は“白髪”以前に解散、バラエティー進出で生じた“弱み”を出す必要性
■かつてはご法度だったものの、現在では多くグループが年齢の壁に向き合う
■視聴者やファンの受け取り方も変化、無理ある若作りへの拒否感も
■アラフォー・アラフィフの現役男性アイドル、正しい年の重ね方とは?
 ここまで白髪を告白したタレントたちは、すでに“国民的”ともいえる人気や知名度、実力を兼ね備えた者ばかり。ある意味、白髪の告白は「そんなことでは動じない」という自信の裏返しにも見える。加齢などには左右されないタレントとして、次のステップへ進む意思の表れとも言えるだろう。
 アイドルとて、年齢に応じた魅力を発揮できるか否かが、長く活躍する鍵となる。そして、そんなアラフォー・アラフィフの現役男性アイドルを、初めて目にすることになるのが現在の視聴者だ。彼らがどのように変化し、進化していくのか。新たに示されるアイドル像と、年齢の重ね方を見届けたい。
「アイドル」という呼び名は何時までなのでしょうね 30代に・・・40代になったらこの呼び方はおかしい気がします。
庭のソテツの花♪以前より細くなって・・・こんな感じに。。(熟して来ているのかしら??)
画像
画像
ヴィフはいつもの様に・・・車に引かれてます!?
画像

"正しい年の重ね方♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]