お騒がせ!?

「満島ひかり、舞台降板で“お騒がせ女優”のレッテル貼りをするのはいかがなものか 」記事は⇒こちら。。
 満島ひかりが出演予定の主演舞台を降板したと、一部スポーツ紙が報じた。
「先月には、中越典子が健康上の理由で舞台降板を発表していますが、最近の舞台降板といえば、3月に森田剛と結婚した宮沢りえ。彼女の場合は妊娠を疑われています。舞台ではありませんが映画の撮影開始直前に降板した真木よう子が似たような理由でしたね」(ワイドショースタッフ)
 満島も、降板報道が出たとたん、
「ネガティブな話が広まりだしています。以前に取材のドタキャンが報じられましたが、事務所から独立したのは彼女のわがままからだ、とか、自分の考えを曲げることを嫌い、撮影現場でも言いたいことをズバズバいって、スタッフも共演者も引いてしまう、とかね。ほかにも、独立してからは周りがイエスマンばかりで、彼女をコントロールできる人がいないとか」(芸能プロ関係者)
だが、取材してみても、彼女が特別わがままだという話は出てこなかった。
「演技派といわれる実力のある俳優、女優はたいてい我(が)が強いものです。でも、自分の考えをはっきり口に出せないようではいい女優にはなれませんからね。
 それをわがままと捉えるのはどうかと思います。そういう役者たちを上手に扱い、才能を引き出してやるのが、プロデューサーや監督の役割じゃないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)
 また、今回の舞台は、まだ正式に制作発表もされていなかったので、満島の降板が、制作サイドに大きなダメージをあたえるとも思えない。すでに代役が決まっているというし。
 降板の理由として、満島の妊娠の可能性が大きいという報道もある。もしそうだとしても、おめでとう、とエールを送られるどころか、
「自己管理ができていない。プロとして失格だ」
 などと叩かれる。
 彼女に“お騒がせ女優”のレッテルを張るのは酷すぎないか。
 舞台人として「自己管理」は大切です。。ですが・・・もし妊娠だとしたら・・・これは違うのではないでしょうか
では、不妊でず~と悩んでおられるご夫婦にやっと出来た命 だとしたら・・・その方たちに同じ事を言えるのでしょうか?ねぇ。。
庭の紫陽花♪色付いて来ました。
画像
画像
画像

"お騒がせ!?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]