美しい滑り♪

昨日の記事の続きになりますが。。
「ジャンプを上手く飛べても、その前後の滑りが綺麗でないといけない。上手い人はとても簡単そうに見える。」と村主さんが話していたと思うのですが、昨日の羽入君の会見でもそんな話をしていましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=dykUCBHH1EU
『技術が発達され過ぎるとその技術にふさわしい芸術が足りないと言われます。芸術と言うのは徹底した基礎に裏付けされた表現力。それが足りないと芸術にならない。全てにおいて正しい技術を使いそれを芸術として見せることが一番大切な事。難しいジャンプを跳びつつそれがあるからこそ芸術が成り立っているというジャンプを跳びたい。』
羽入君♪素晴らしいですねぇ。。
 簡単そうにやっている様に見える演技こそ完成された芸術なのですねぇ。。
素晴らしいジャンプの着地は身体の中心に力が集まっているのが見えます。
さぁ。皆もそんな踊りが踊れるように頑張らなきゃ!ね♪

「フィギュア女子金メダルのザギトワ「秋田犬飼いたい」」
画像

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180228/k10011345631000.html
 ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得した「OAR」=個人資格で出場したロシア出身のアリーナ・ザギトワ選手のインタビューがウェブサイトに掲載され、大会前に調整を行っていた日本で秋田犬の写真を見てとても気に入ったことなどを明らかにしています。
 ん?僕?
画像

#スケート #バレエ #芸術 #AkitaDog #テレビ #ミヤネ屋

"美しい滑り♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]