ハイブリッド走法♪

「日本、ハイブリッド走法で「金」 スピード女子団体追い抜き 」記事は⇒こちら。。
 多くの人がきれいな隊列に目を奪われただろう。スピードスケート女子団体追い抜きで日本が2分53秒89の五輪新記録で金メダルを獲得した。普段はテレビでもほとんど放映されない種目だ。驚かされたのは日本の完璧なチームワークだった。高度な戦略と、時間をかけて習熟した「勝利のライン」が鮮やかだった。
画像
▽空気抵抗との戦い
▽乱れない隊列
▽燃費の良さで終盤に逆転
 故事に「3本の矢」の教えがある。細い矢は1本ではすぐに折れるが、3本を束ねると強度を増す。それぞれは微力でも、3人で協力すれば大きな力を生み出すとの教えだ。
 日本女子は、3本のしなやかな矢を精密な1本のラインに束ねて、世界の頂点に立った。(共同通信=荻田則夫)
 素晴らしいですねぇ~~
パシュートという競技は日本人の性格?に合っている気がします~~
こちらは
「たけし、大杉漣さん急死に…「全ての動きが止まっていた」東国原が明かす 」記事は⇒こちら。。
画像
 俳優の大杉漣さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳。20日に千葉県内で出演中のテレビ東京ドラマの撮影後に不調を訴えて向かった病院で、急死した。
 大杉さんは、北野武監督(ビートたけし)の映画「ソナチネ」「HANA-BI」などに出演。タレント東国原英夫は、大杉さんの訃報が伝わった21日夜にSNSに新規投稿し、テレビ収録の現場で一緒だった、たけしの様子について「大杉漣さん急死の報が飛び込んで来た。本当に吃驚である。丁度、TVタックルの収録が終わったばかりで、師匠も全ての動きが止まっていた。詳細はまだ分からないが、ご冥福をお祈り申し上げたいと思う」と記した。
色々な役を熟せる素晴らしい俳優さんでした。。悲しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
画像

"ハイブリッド走法♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]