キラキラ♪

 ウィーンでは年に一度の舞踏会~~
Kiyoka Hashimoto, Claus Tyler, Nina Poláková
(c) Wiener Staatsoper / Ashley Taylor
画像

 「 Wiener Opernball 2018 」
© Michael Pöhn / Wiener Staatsoper
画像
画像
Wiener Staatsballett
 ん~美しいですねぇ。。

こちらは・・・選手たちは 輝いているのに・・・困った。。
「平昌五輪チケット高騰で5~8万円、極寒の中、トラブル続出でボランティアも逃げる 」記事は⇒こちら。。
 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹で、代表団の一員として韓国を訪問している金与正(キム・ヨジョン)氏は10日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、親書を手渡した。
しかし、文大統領には北朝鮮との関係改善より、まず、目の前の平昌五輪(ピョンチャン)の改善に取り組んでもらいたいものだ。
  開幕したばかりの平昌五輪の会場は連日、大混乱している。開会式が終わった9日夜には、スタジアムから観客らが一斉に溢れ出て、シャトルバスに乗り切れず、バスを待つ人々の長蛇の列が200メートル以上、できたという。
 五輪会場の入場券は現金(ウォン)とVISAのみでなぜか、他会社のクレジットカードは使えない。
 現金でチケットを買おうとしたが、会場では両替所は見当たらず、ボランティアに尋ねると、「会場にはない。街の銀行に行けばできるかもしれないが、今日は休日だから休み」と突き放された。
 多くの外国人観光客が、シャトルバスやタクシーを探し求めるも、乗り場がわからず、右往左往。30分待つことはざらで、乗れても運転手には英語がまったく通じず、孤立。「心も身体も限界を迎えた」(前出の日本人)という。
ボランティアスタッフが1000人やめたと報じられたことについて、現地で働いているボランティアに尋ねると、こう答えた。
「寒い、食事がおいしくない、宿泊の環境が良くない、そうした原因でやめることがあると聞いています。」
この先が思いやられる。(田中将介)
 ん~何故こんな事が多く起こってしまってるのでしょう??ねぇ。。

"キラキラ♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]