10のフレーズ♪

「職場で頼れる人が口にする10フレーズ。あなたはいくつ使えてる? 」記事は
⇒こちら。。
信頼関係──どのマネジメント文献に目を通しても「社員のやる気を奮い立たせ、ポジティブな結果を生み出すためには必須」と謳われるファクト。とは言え不器用だったり、エゴが大きかったり、など性格上信頼関係がうまく育めない人が存在するのは、職場を見渡せばわかること。
口にするだけで信頼関係が深められる(かも?)フレーズをあなたはいくつ使えていますか?
01.「それは私の責任です」
02.「あなたの仕事に どれだけ救われたことか」
03.「あなたの対応には感動しました」
04.「アドバイスをいただけますか?」
05.「お会いできてとても嬉しいです」
06.「あなたの判断を信頼しています」
07.「きょう(今週)のハイライトは?」
08.「あなたなしでは出来ませんでした」
09.「何か手伝いましょうか?」
10.「なぜ◯◯をされたんですか?」
とある研究結果によると、興味を示す人のほうが周りと良好な関係を育みやすいそう。さらには好奇心を見せる人のほうが、親近感も抱きやすく、周りからも好かれやすいのだとか。ならば、こんな質問なんていいでしょう。
「このプロジェクトのどういったところが楽しいですか?あなたのやる気を奮い立たせる動機が知りたいんです」
総合すると・・・素直な気持ち♪かな?
そろそろキウイが柔らかくなった様です。。雀やメジロも来ています。。
画像
画像
 中央下の緑がメジロです♪かじられたキウイも見えます~~
昨日年賀状を印刷しようと思ったら、プリンターが上トレイを認識してくれない。 どうしたらいいのだろう??
☆「ウィーン国立バレエ団 ルグリ氏が2020年で監督をお辞めになる」事を発表されたとか。。 残りの数年、監督から受け取れる全てを身に心に焼き付けたいですね♪全優、清香ちゃん

"10のフレーズ♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]