自己嫌悪の反対は自己愛♪

これって…お金だけに限らないですよねぇ。。
「自分を貧しくしてしまう5つのふるまい 」記事は⇒こちら。。
お金を増やせる人は、お金を引き寄せる力を持っています。そして、引き寄せる準備がいつもできています。お金は欲しいけれどお金に恵まれないと思っている人は、実はお金を引き寄せる心の準備ができていません。たとえば、こんな行動をとる人たちです。
お金に好かれない5つの行動
◇人の祝福を素直に受けられない
◇お礼や感謝をこばむ
◇褒め言葉をお世辞と受け取る
◇贈り物やおごりを遠慮する
◇自分のつまらないことを気にする
「お金を愛する前に自分を愛せよ」
これらの行動には共通するのは、ある心理的な疾患です。それは、自己嫌悪です。
 自分のことが心の底ではいつも嫌いです。自分をいつも過小評価しています。自分は価値のない人間だと己をさげすんでいるのです。
 お金であれ、品物であれ、言葉であれ、自分に与えられるものなんか何もないと決めつけています。だから、他人の気持ちをありのまま受け取ることができません。いちいち、遠慮をしたり、条件をつけたりしないと好意を受け取ることができません。
 自分に対する愛情が足りない人、自己嫌悪が強い人には、お金が回ってきません。むしろ、お金が逃げていきます。正確な理由は分かりませんが、多くの人たちを見ていて、私はそう学びました。
きっと、自分が値すると思うモノしか人間の手には入らないようにこの世はできているのでしょう。
「自己愛のあるからお金を受け取ることができる」
自己嫌悪の反対はうぬぼれではありません。自己嫌悪の反対は自己愛です。
 存在価値のある自分、未来に可能性のある自分を信じて、自分が生きていることに感謝していれる心持ちを意味しています。そんな人は、外部から与えられるすべてのモノに素直に感謝することができます。だから、お金もチャンスも次々と訪れます。心の中に、自分が与えられる価値のある人間だという愛情があるからです。
 自分が拒んでいるものは与えられませんし、受け取れません。
これもお金の法則の一つです。

 立派なサクランボ 遠慮なく頂きます~~
画像
僕は太陽さんからも一杯貰うんだ♪
画像

"自己嫌悪の反対は自己愛♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]