きらきらネームの営業マン。

「キラキラネームの子供が成長し営業マンに → 切なすぎる名刺交換がツイッターで話題」記事は⇒こちら。。
いま、Twitter上で「キラキラネームの営業マンと会った話」が話題になっている。キラキラネームの営業マンがとった切なすぎる行動とは何なのか? 以下でご覧いただきたい。
「先日初めてキラキラネームの人から名刺を頂いたのですが『名前、変ですよねwこれで○○○って読むんですよ。変でしょw』って自分から自虐気味に話してきたので、多分小さい頃からこのやり取りを腐る程やってきたんだろうなって思うと、親は子供が大人になった時の事も考えて名前つけてあげてマジで」
「キラキラネームの営業さん、僕は触れなかったのに自ら自虐的に弄ってきたので、『やっぱり毎回聞かれるんですか?』と聞いてみたら『いえ、みんな聞いて来ないんです。でも絶対聞きたいけど、気を遣って聞けないんだろうなって思うんで、自分から言うようにしてます』って言ってて、親はマジで反省しろ」
──なんと切ない話だろうか? おそらく営業マンの言う通りで、キラキラネームを突っ込んでくる人は少ないのだろう。そんな優しさが彼の身に沁み、逆に申し訳なくなってくるという、様々な感情が入り混じりすぎた話である。
キラキラネームは成長しないですものねぇ。。
 ん?僕の名前もひょっとしてキラキラネーム
画像
 ん~確かに・・秋田犬でVif だものねぇ。。

"きらきらネームの営業マン。" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]