頑張れ~~

「全仏8強進出! 錦織圭、逆転劇の「舞台裏」 」記事は⇒こちら。。
「うーん……そうですね。まあ、まあ単純っちゃあ単純なんですが……」
 約3時間前のコートに時間を巻き戻し、彼はその時の胸の内を探りながらも、最後は最もシンプルで、最も真実に近い答えを口にした。
「悔いを残して、コートを去りたくはなかった。今一番できる最大のテニスだったり、努力をコート上で残して終わろう……2セット目以降からはそう考えました」
画像
この時にスタジアムを覆った喧騒は、錦織の耳には、ほとんど届いていなかったという。代わりに自分と向き合う彼が考えたことは、「1ポイントずつ戦おう」ということだけだった。「勝ちたい」という渇望が疲労と失意を上回り、「身体が動かない訳ではない」と己を奮い立たせる。そのうえで、第1セットは何がうまくいかず、どうすれば打開できるのかを分析し解を導き出すほどに、頭の中は冷静だった。
「ボールを深く打つ。前に入り込み、攻撃的にいく」
 「最後まであきらめない!!」ですね。。 もう一つ♪
「初挑戦のプロ格闘技イベントでV 姫路出身・安保さん」
https://this.kiji.is/244968828222080509?c=110564226228225532
5月に東京であったプロ格闘技イベント「Krush(クラッシュ).76」の60キロ級で、兵庫県姫路市出身の格闘家安保璃紅さん(19)が優勝した。6日、市役所で副市長を表敬訪問し「幼い頃から夢だったK-1の舞台で活躍したい」と語った。
現在は神奈川県内に在住。毎日10キロの走り込み、縄跳びやミット打ちなどのトレーニングを欠かさない。減量中は家中の食べ物を捨てるほどのストイックさがあり、「K-1の舞台でも、見る人に感動や興奮を与えられる戦いをしたい」と語った。(伊田雄馬)
姫路市出身♪にでした。
今日は雨 そろそろ梅雨入りですかねぇ。。
画像

"頑張れ~~" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]