ファイト♪

「16歳女子高生がマウンテンバイクのアジア王者に」記事は⇒こちら。。
中国・安徽省で開かれた「アジアマウンテンバイク(MTB)選手権」に出場し、山道を駆け抜けるクロスカントリー競技の女子ジュニア(17、18歳)で優勝した兵庫県の龍野高校2年の川口うららさん(16)=たつの市揖西町=が、このほど神戸新聞の取材に応じた。初の海外舞台での好結果に「練習や経験が自信になった」と語り、世界を相手に戦う手応えを感じ取っていた。

「ずっと攻める。守りに入らない-という気持ちで臨んだ。笛のスタートにうまく反応できず3番手になり、途中の岩場でライン取りを誤って壁に衝突。ブレーキレバーがずれるトラブルが発生した。アジアで優勝するという目標が明確だった分、緊張したし、むちゃくちゃ苦しかった。ゴール後に倒れ込み、吐く日本人選手の姿に、限界まで自らを追い込む国際大会の厳しさも目の当たりにした」
-アジアの頂点に立って。
 「表彰式の国旗掲揚で、日本代表として来たことを実感し、またあの位置に日の丸を掲げたいと思った。これからは、アジアのチャンピオンジャージーを着て戦う。9月にオーストラリアで開かれる世界選手権に出場できたら、どこまでいけるか分からないだけに楽しみ。体幹トレーニングに励み、海外遠征に備えて英語の勉強も頑張りたい」(松本茂祥)
素晴らしいですねぇ。。龍野はお隣さんですねぇ。。
僕も頑張る!!・・・って何を?
画像
画像
画像
画像
 さて、今日は朝から1レッスン 午後から特別レッスンが入りました。。

"ファイト♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]