休む?休まない??

「30~40代男性有職者の6割が「風邪で仕事を休めない」!? ミドルマネジメント層ほど休まない傾向に」記事は⇒こちら。。
冬になると、じわじわと気になってくるのが、風邪やインフルエンザの流行です。年末に向けて、これから仕事はどんどん忙しくなっていくのに、うっかり風邪をひいてしまった!そんなとき、あなたならどうしますか?
 第一三共ヘルスケアが30~40代男性を対象に調査を行ったところ【図1】、約4割は「風邪で仕事を休むべき」と回答する一方で、約6割が「風邪で仕事を休みづらい」と考えていることが明らかに。ただでさえ、有給消化率は50%以下と低い日本(※)。有給休暇が余っているのにもかかわらず、日本のビジネスマン達は、なぜ風邪をひいても休まないのでしょうか? その理由について、今回は迫っていきたいと思います。
まず、「この体温になったら会社/仕事を休む」と判断する熱のボーダーラインについてです。調査の結果、37℃台の熱で休む判断をしている人は、「休む派」では約半数(49%)なのに対し、「休まない派」では20%に留まることがわかりました【図2】。
・・・・・
今回の結果をみて、「休まない派」の多いミドルマネジメント層の人こそが率先して「風邪のときは無理せず休む」ということを実践していかないと、職場や会社全体のカルチャーも変わっていかないのではないか、という感じがしました。
「たかが風邪で…」と休めなかった方は、これからは考えを改めて、風邪のときは薬を飲んで、しっかり休みましょうね。
 なるほど~~私って・・・熱出ないのですよねぇ。。
皆さんは休む派ですか?それとも・・休まない派?ですかぁ。。
↓ここには捻挫でも休まなかった(休めなかった)方が。。
http://pont-des-arts.ville-cesson-sevigne.fr/2016/06/short-stories-vendredi-27-janvier-20h30-carre-sevigne/
 こちらは講習会のお知らせかな?・・・間違っていたらごめんなさい~~
http://www.gymnase-cdc.com/cours-stages-masterclass/erd-entrainement-regulier-du-danseur/
ウィーンでは全優が・・・
画像
 根は・・・関西人~~

"休む?休まない??" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]