ブラック練習?

「「この部活動は長すぎる!」 ブラック練習、変えさせた父親の執念 全権握る指導者、学校との闘いの記録 」記事は⇒こちら。。
活動時間がやたらと長いブラック部活の実態は、顧問として長時間労働を強いられる教員だけでなく、子どもの健全な成長を危惧する保護者たちの間にも、問題視する声は少なくないようです。忙しすぎる練習スケジュールの再考を中学校に強く求め続け、ついに改善させた父親に、その「勝因」を聞きました。(朝日新聞編集委員・中小路徹)
父親は立ち上がった
 「この部活動は長すぎる!」。父親は憤りを収められませんでした。中学生になった長女は、ソフトテニス部に入ると、帰宅後ぐったりとして寝てしまい、深夜に起きて宿題をこなす生活となっていたのです。外食に誘っても「疲れているから家で食べたい」と断られる。父親は立ち上がりました。
 40代会社員のこの父親は「スポーツは健全な体をつくるためにあるのに、むしろ心身を壊してしまいそうでした」と振り返ります。
当校の生徒の中にはバレエが部活♪?って子も多いのですが・・・ブラックにならないように・・・気をつけなきゃ!!
寒い日が続いていますねぇ。。椿も寒そうです~~
画像
 でも季節は進んでいるのですねぇ。。芍薬の芽
画像
画像
まだご訪問できていません。。 
でもチラシとチケットの校生は終了! 最終の音楽構成も出来ました!
後は・・・最終振付 と、音響さんに音源を送って、プログラム構成で・・・大きな準備は大丈夫かな??
早く皆さんの所に伺いたいです~~ 頑張ります~~

"ブラック練習?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]