駄々っ子?

22年経ったのですね。。
「阪神大震災22年:地震列島、語り継ぐ記憶…遺族ら祈り」記事は⇒こちら。。
「震災は思い出すだけでも苦痛で、できれば忘れたい。それでも2人の事は忘れたくないから、つらい気持ちを抑えて来るんです」

「韓国の“駄々っ子”ぶりは日本の外交にプラスになる」記事は⇒こちら。。
国家間の約束を破ってでも有利な条件を引き出す!?
 昨年12月30日、在釜山の日本国総領事館前に、慰安婦問題を象徴する少女像が設置された。その行為は明らかに、2015年末の日韓政府の合意に反している。当時の政府間の合意は、慰安婦問題の“最終的かつ不可逆的な解決”だったはずだ。その合意に従えば、韓国政府は可及的速やかに少女像を撤去すべきだ。
 政府間合意が守られないことに抗議し、わが国政府が長嶺駐韓大使の一時帰国を決めた。当然の対応だろう。すでに、わが国は政府間の合意に基づいて韓国政府が設立した財団に10億円を一括拠出した。政府は約束をしっかりと果しており、非難を受ける立場にはない。
 現代の国際社会において、「政府間の合意」を遵守するのは中長期的な関係を深めるための常識であり、最低限のルールだ。「国際社会の常識」が通用しなければ、経済連携協定や安全保障面での協力などを進めることは難しい。今回の少女像の設置を通してはっきりとしたことは、韓国には「国際社会の常識」が通用しないということだ。
 国際社会で“駄々っ子”
さて、昨日からメーカーに衣裳を送ろうとしているのですが・・・この雪 で、今日も集荷が無理だそうです~~
最後に残っている演目の音楽編集がやっと完成しそうです!もう一息!!頑張ります~~ イメージは・・・こんな感じ?
画像

"駄々っ子?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]