「男の更年期」

「日本人が知らない「男の更年期」の恐怖 「うつかな?」と思ったらコレを疑え!」記事は⇒こちら。。
「最近まったくヤル気が出ない」「気分が落ち込む」「ちょっとしたことでイライラする」。仕事をする意欲がわかず、なにもかもおっくうで、「オレって、ひょっとしたらうつ?」とひとり悩んでいる方も多いのでは……。
だが、「ヤル気が出ない」といったうつ症状の原因として、うつ病以外のもうひとつの病気の可能性を指摘する医師が増えている。男性ホルモン(テストステロン)低下による「男性更年期障害」が、深刻なうつ症状の原因となっているというのだ。女性更年期のように広く認知されていないが、男性更年期障害が40代以上のビジネスマンに急増しているという。
 女性の更年期障害は、閉経の前後5年以内の一過性のできごとです。程度の差はあるものの、どの女性も通過する症状です。年をとるにつれて治まります。
 しかし、男性の更年期障害は、テストステロンなど男性ホルモンの減少に伴う病気です。じっとしていてもよくならず、正しい対処をとらなければ、一生続くこともあるのです。
ですよねぇ。。更年期障害がホルモンバランスの変化で起こるのなら・・・男性にも起きますよね。。
画像
あれ?ヴィフは・・・大丈夫?
 ママ♪何してるの~~・・・台所を覗きに来たヴィフです♪
画像
画像
 廊下に・・・ハマってる??

"「男の更年期」" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]