おもてなしのルール♪

「一流ホテルで浮く人はどこがズレているのか 「他者に不快感を与えない」が基本ルール」記事は⇒こちら。。
ドレスコードは「他者に不快感をあたえない」を基準に
 マナーとは何でしょう。行儀、作法などいろいろとあるでしょうが、オックスフォード辞典によると、way of behaving toward others(他人に対しての振る舞い方)という言葉がでてきます。身だしなみにしても服装にしても自分がどう思うかではなく、他人がどう感じるか、がマナーの基本ということなりそうです。
 大事なことは、きれいに着飾るとかいうことではなく、「周囲の人に不快な感じを与えない」ということです。
よろしければ、お客様としての「気遣い」も持っていただければありがたいです。ホテルにとっても、大切にしたいお客様となります。
 さらに、大切にしたいお客様として、「ホテルごとのルール」に準じてサービスをうけることをよしとしていただく方は、マナーがよいともいえます。
よろしければ、各ホテルの「おもてなしのルール」を素直に受け入れ、それを楽しんでみていただけたら。ホテルの個性や違いもわかり、皆様の滞在がよりポジティブに、さらに充実したものになると確信しています。
 なる程~~『気遣い♪心遣い♪』が大切 何事も同じですねぇ。。どんな場面でも・・心豊かにいられるといいですねぇ。。
 ヴィフもお行儀よくね!!
画像

さて、全優は昨日もレッスンに来ました。 レッスン後、「ドンキ」と「ドニゼッティ」のVaをレッスン♪(去年もあまりレッスンに来られてなかったのもあり?・・)ん~ブレてますねぇ。。「気をつけないと!狂ってくるよ~~」と・・・本人も分かっていた?のかな。。 色々確認して帰りました。。
清香ちゃんは今日帰国予定。31日の舞台に向けこの一週間は神戸にてレッスン予定の様です。。 その後は中国公演だね♪
当校は・・朝から1レッスン 午後からコンクールレッスンです。。
さぁ私たちもファイト!

"おもてなしのルール♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]