手紙の力♪

昨日は も止んで。。 ビヤガーデンに決定♪
出かける前のヴィフ
画像
テーブルから見たお月様♪
画像
 実は・・・拗ねていたヴィフです~~
画像

「「手紙を書けば、会いたい人に会える」ベンチャー企業が急成長する裏に"手書きの力"」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/04/japanpost_kamomail2_n_10709400.html

■「なぜ手紙がいいのか」山田流手紙論
そもそもなぜ山田氏はアプローチの手段として手紙を選んだのだろうか。手書きの手紙にこだわり続ける理由を聞いてみた。
「起業したばかりで肩書も何もない自分にとって、相手に見てもらえるものといったら、むしろ手書きの手紙しかなかったんです。そんな自分からメールを送っても、他の人と同じフォーマットで相手の目に入るのですから、たくさんの中から目に留まるのは難しい。そうなると、競争相手が少ない手紙の方が、相手に届く可能性は高いと思うんです」
■「世界って、意外と近い」手書きの手紙が気づかせてくれたこと
最後に山田氏が語ってくれたのは、雲の上の存在だと思っていた相手との距離が、手紙のおかげで「意外と近い」と思えるようになったという話だった。
「手紙やはがきは、住所と名前が分かれば、誰でも送れるはずのものです。真っすぐな気持ちを綴った手紙なら相手にもきっと届くはず。なぜ、こんないい方法を使わないんだろうと思います(笑)。そうして手紙で想いを伝え続けて、実際にお目にかかったり、ファンになっていただいたり、仕事でご一緒させてもらえたりすると、はるか遠くの人だと思っていた人でも、案外近い存在だったんだなって気づくんです」

暑中見舞いの季節、「会いたい人に会える」「一緒に仕事をしたい人と会って話をする」、そんなきっかけをつくれる手紙のパワーを信じて、想いをしたためてみるのはいかがだろうか。

 そうですねぇ。。手紙ってより!思いが伝わる気がしますねぇ。。
でも・・ついつい。。

"手紙の力♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]