陸の孤島!?

私的には・・6月に入ってから一週間が早いです~~
「文化祭」の演目も当初考えていたのでは(出演者を考えると)ダメみたいです~~ ん~悩みます~~

「宮崎アニメでも知られたあの高級住宅街が寂れた街に…まるで「陸の孤島」!? 」記事は⇒こちら。。
『耳をすませば』の舞台になったことでも知られる東京・多摩市の聖蹟桜ヶ丘。京王電鉄総裁によって開発が主導され、数多くの名士の家が立ち並ぶ屈指のセレブタウンとして名を馳せたものの……。
「現在は地理的な便の悪さ、住民の高齢化によって完全に寂れた街に。まさしくセレブタウンの“残骸”です」(不動産業者)
「この街でも協定で敷地は最低50坪と決められているので、例えば90坪の地権者は切り売りすることもできず、大きな家を持て余してしまう。結果として老人ホームやマンションに移る老人が多いんです。子供が家を継ぐケースは稀で、大抵放置されてしまう。だから空き家がすごく増えているんですよ」

 田舎だけではなく、都会の空き家も増えているのですねぇ。。
人の流れで街は変化しますねぇ。。我が町も少し前はお年寄りの多い地域でしたが・・今は新しいお家も増えて子供たちが戻ってきています。。
画像
 妖精が住んでいる?こんな街は・・・廃れないのかなぁ。。
(エディンバラ / イギリス)
画像

"陸の孤島!?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]