コミュニケーション♪

「医者に嫌われる “三流患者”はこんな人」記事は⇒こちら。。
「医師らとのコミュニケーションが取れないと、必要な情報をもらえず、その間に病状が進んで、治療のタイミングを逸してしまう可能性も出てきます」
 医師から愛される一流患者ならばどうか。
「回り道せずに、最善、最良の医療に最短でたどり着けます。その結果、時間だけでなく、費用も節約できる可能性が高い。また、そういう患者さんであれば、別の病気が見つかった場合も、知り合いの医師を紹介したり、その病気に詳しい医師に問い合わせたり、検査を勧めたりすると思うんです。得する部分は多いと思います」(高橋医師)

 何事も人と人とのコミュニケーション力ですよねぇ。。やっぱり・・可愛い婆さんを目指さなきゃ!
麻央さんの報道について。。
海老蔵さんの説明で十分だと思います。それをTVでは「あ~だ・・こ~だ」と。。
報道って・・私たちの知りたい情報を提供するのがお仕事だと思うのですが・・・私は「もういいです。そっと見守りたいです。」
昔の記事や報道は「最後に・・・愛があるかどうか!」だったと、TVで話されていました。。今は違っているのですね。。
舛添さんの記事でありました。。基準は「部下がしても許されるか?」・・・もし「当事者だったらどう感じるか?」だと思います。。
 ん~お願い♪そっとしておいて下さい。▽・。・▽ワン!
画像
画像
画像

"コミュニケーション♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]