世襲?

昨日のTV「笑ってこらえて」ダーツの旅♪秋田県でしたね。
そこに出てきたのは、プーチン氏に贈った秋田犬の親犬 
えっ!ヴィフと(が?)そっくりでしたよ!!
画像
 ママ違うよ!僕はハチ公さんにソックリなんだ!ほら♪影がそっくりでしょ!
画像

世襲といえば・・・
「「日舞・花柳流の除名無効」 四代目巡る家元騒動に判決」
http://www.asahi.com/articles/ASJ5T3RFQJ5TUTIL00G.html

ん~何処でどう狂ってしまったのでしょうねぇ。。
こちらの記事は
「老害化した天才経営者・鈴木セブン&アイ会長、なぜ退任に?一介の雇われ経営者の末路」⇒こちら。。
私は、鈴木氏は稀有な経営者だと思っている。その実績・功績は流通業界において比肩できる者はいない。平成の大経営者の一人として、高く評価している。
 しかし今回の鈴木氏退任劇でつくづく感じたのは、経営者と資本家の関係だ。伊藤氏が保有する株式の数は、持ち株会社のものも含めるとセブン&アイHDの9.66%(2月29日現在)に上る。筆頭株主である。鈴木氏の名前はセブン&アイHDの上位株主リストに見当たらない。鈴木会長がいかなる功労者、大経営者、グループの総帥だったとしても、株主資本主義の会社では「一介の雇われ経営者」にすぎない。

「老害」悲しい言葉ですね。。 可愛いお婆ちゃんになるにはどうしたらいいのか・・・今一度考えておこうと思いました。。
キウイの一番手さん♪
画像

"世襲?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]