結婚とは。。(+o+)

「「結婚できないの俺だ」日本どうすんだ!!! 生涯未婚率の上昇は日本経済の深刻な問題だ」記事は⇒こちら。。
「結婚は本来、条件さえ整えば自然とできるものだった。しかし賃金や雇用などの条件が劇的に劣化した結果、結婚は多くの若者には手が届かなくなった。『結婚・出産ってぜいたくだ』という声が上がっている」
ニッポンの未婚の現実と、それに対する処方箋を、そろそろ真剣に考えるべきだ。
   なるほどねぇ。。そしてこんな記事。。
「注意!稼ぐ男にとって結婚は「危ない契約」だ 法律と裁判を知れば、リスクが見えてくる」⇒こちら。。
メールマガジン「週刊金融日記」著者の藤沢数希氏は「結婚というものは、多く稼いでいる配偶者のキャッシュフローを根拠にした、毎月分配型の特殊な債券。婚姻届に判を押した瞬間から、所得の多い方が所得の低い方へ、お互いが使える金額が同じぐらいになるように、金銭を支払い続ける義務が発生する金融商品と同じ」と語る。
 なんとも身もフタもない話だが、たしかに、婚姻届は役所が行う単なる公的証明ではなく、金銭が絡む部分は契約以外の何物でもない。それは単に事実上のものではなく、法律上認められた権利として発生するものなのである。
 ライフスタイルや価値観は多様化してきているのに、法律が追いついていない、というのはよく見る光景だが、結婚制度も例外ではない。法律が定めた結婚契約のルールとしてどのようなものが良いか、という議論は置いておくとしても、そもそも現在定められている内容を知らずに、婚姻届に判を押していくという人がほとんどという状況は、問題だろう。
 これで益々結婚が遠のく方がおられるかも??
海外では事実婚♪も多くなってきている様ですし・・・日本でも同性婚(パートナー)が認められる地域も出てきている昨今・・・結婚制度も多様化しなくてはいけないのかも??  最後に。。
「ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が9日、離婚が成立したことを自身のブログ「絵音のかわた日記」で発表した。」⇒こちら。。
 僕には関係ない話のようだ・・▽・。・▽ワン!
画像

"結婚とは。。(+o+)" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]