体力。。

熊本での地震。続く余震。。心配です。皆様くれぐれもお気をつけください。
陸地内での地震の様ですが・・・火山も関係しているのでしょうか?

今日、目に付いた記事は・・・
「「なぜできないの!? 」発言が子の自信を喪失させる 」⇒こちら。。
○「なぜできないの!? 」と言っていませんか
○できないことより恐れるべきは……
「今日、その問題ができない」ということより怖いのは、しかられ続けることでお子さんが勉強を嫌いになり、自信と勉強への意欲を失うことです。
○調子の波があることを理解
以上のように、つまずいたときは必死に克服しようとせず、少し深呼吸をしてみてください。勉強を進めるうちにまた同じ部類の問題には当たるはずですから、その時にまた一緒に挑戦してみましょう。そのうち、悩んだことが嘘のように、すんなりとできるようになる日がやってきます。
 多くの障壁に打ち勝つ最大の武器は「体力」です。体力があれば勉強に集中して取り組める時間も長く、夏バテもせず、運動会の練習後に勉強もできるのです。
体力ばかりは一両日に手に入るものではなく、時間をかけて付けるしかありません。駅から歩く、荷物は自分で持つ等日常生活でできることはたくさんあります。

何事においても「体力」は必要ですね。。日々の生活において少しずつ頑張るしかないのですねぇ。。
画像

"体力。。" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]