ジャンクフード。。

〈お知らせ〉
今月(4月)の火曜日10時半~のジョワイユクラス♪は、お休みになります。

「あなたがジャンクフードにハマってしまう理由」という記事は⇒こちら。。
いつも忙しく、お財布事情も厳しい世知辛い世の中で、安価ですぐに食べられるジャンクフードはありがたい存在になっています。しかし、食べた後にちょっとした罪の意識を感じてしまう、厄介な食べ物でもあります。いったいジャンクフードの何が悪いのでしょうか?
 ジャンクフードが「ジャンク=がらくた」と呼ばれるゆえんは、その栄養素の偏りにあります。
重要な栄養素であるビタミンやミネラル(鉄分、カルシウムなど)がほとんど入っていません。これこそが「ジャンク(がらくた)」といわれる理由です。
 ジャンクフードを食べるのをやめることはそこまで難しいことではありません。ジャンクフードを食べることは「習慣」です。「習慣」は意識すると変えることができます。

筆者の実生活を振り返ってみると、基本的には買い物はコンビニやスーパーではなく、近所のアーケード商店街を愛用しています。

 ジャンクフード♪私は・・今は殆ど食べませんが・・・
近所の商店街♪いいですよねぇ。。でも近所に・・無いです~~
赤ちゃんって、ミルク の香りがしますよね。。
ジャンクフードの・・あの独特の匂い。。食べ過ぎると身体から匂ってくるかも
画像
これは?違いますね。。
(注)私が作ったのではありません。

"ジャンクフード。。" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]