ヤバい行動!?

9月になりました。にゃーちゃんさんカレンダー♪
P1170503.JPG
8月は…「暑い~~」と言って終わってしまった。。 
乳母やさんから涼しげな残暑お見舞いが届きました。
ありがとうございました~~
P1170650.JPG
ブログを書く元気?が出ない中 こんなワインを頂きました。
DSC_0904.JPGDSC_0905.JPG
ヴィフの朝散歩で撮って下さった写真♪
FB_IMG_1595044026750.jpg
 こんな記事。。
「コロナ後に淘汰されやすい人のヤバい行動7つ 今の習慣や行動が仕事に悪影響を及ぼす訳」⇒こちら。。
 空前絶後の時代の波が押し寄せています。コロナウイルスによる社会の変化はすさまじいものがあり、これまで以上に「必要なもの」「不必要なもの」が明確になり、淘汰されていくでしょう。すでに変化は表れています。
 こうした新しい時代の変化にさらされながらも、その変化に順応し生き残る会社があり、個人がいます。片や不安定な情勢に不安を感じながらも現状維持しかできず、徐々に弱っていく集団がいます。変化が求められている中で「時代に取り残されてしまう人」にはどんな兆候があるのでしょうか。
 本稿では『捨てる。だからずば抜ける。常識や固定観念に左右されないための47のこと』の著者・塚本亮氏が、時代に取り残されかねないヤバい行動7つを解説します。
 1. 大多数の声が正しいと思っている
 2. 同じことを繰り返している
気づいたら「ゆでガエル」状態
 3. 「まあ、いっか」と思いがち
 4.「やること」の多さが年々増えている
 5. 「すべき」とつい人に言ってしまう
我慢が癖になっていませんか?
 6.「石の上にも三年」を続けている
 7. 常識人間である
 「普通は」「一般的には」「みんなやってるから」などという言葉を使っているとしたら気をつけたほうがよいでしょう。常識にとらわれているということを指します。
 今、世界ではとんでもない変化にさらされています。コロナウイルスももちろんですが、科学技術は類を見ないスピードで発展しており、昨日空想していたことが今日には実現していることだって夢ではなく、これまでの常識だとされているものはただ更新されていくことでしょう。つまり従来の正しかった事例は、次の瞬間から失敗事例にもなりうるわけです。
◇起死回生の最強行動指針は「捨てる」
 私はかつて不良でした。昭和、平成の価値観の中で「なぜ人に言われたとおりにしなければいけないのだろう」「本当に先生の言うことは正しいのか」とつねに疑ってきたように思います。
 そのことで今の自分にとって本当に大切なものは何かを選び取り、不要なものを捨て去ることができ、本当にやりたいことを達成できたのだと思っています。だからこそ、重要なことは、つねに自分の現状を疑い、余計なものを捨てるということです。
 あなたの身の回りにある「不要なもの」はなんでしょうか。「一般常識」「固定観念」「古い慣習」「思い込みや偏見」「我慢していること」「嫌なこと」「重荷となる人間関係」……など、いろいろあると思います。
 これらの羅列に何かを感じているとすれば、それは次の時代に進もうと感じているあなたからのサインです。
 ぜひ何が必要で何が不必要化をしっかりと見極め、選択し、捨て去りましょう。そうすることで本当に大切なもの、本当にやりたいことだけが自分の中に残るはずです。混沌とするこれからでも、自分自身を見失わないためにできる第1歩目を踏み出し、新しい未来を今から創り出しましょう。
変化に対応できる考えと行動が未来を創る!…断捨離は有効!って事かな
大きな台風が近づいて来ています。皆様くれぐれもお気を付けください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月02日 21:31
マーシャさんからの切り絵 うちにも届きましたよ~
吊るして ゆらゆらしたらキレイなのに ピエールが狙うので 飾れないのが本当に残念です(T_T)
ヴィフちゃんのお散歩写真 カッコいいですね
東日本大震災でも 考え方が変わったなぁ・・・と思いましたが コロナでも 今までの行動など見直すきっかけになりましたね
2020年09月03日 01:39
まだまだ暑いですね
9月になってしまってビックリです

お散歩ヴィフちゃん可愛い❤️

コロナでは考える事が多いです

ballomam&ヴィフ
2020年09月03日 10:08
みるしっぽさん。こんにちは。。^^
ピエール君にはゆらゆら金魚さんが気になる~~ですね。。😅
色々変わってきますねぇ。。(-_-;)
🐕へへ♪朝は友達と遊んでるんだわん♪
ballomam
2020年09月03日 10:23
とまるさん。こんにちは。。^^
本当に!あっと言う間に夏が終わってしまいました。。(◎_◎;)
はい。。コロナで考えさせられることが多いです。。
2020年09月03日 10:52
こんにちは

すっかり9月ですね。
まだまだ暑いですね。
台風が心配ですね。
色々変化していきますね。。。
ballomam
2020年09月03日 13:57
トトパパさん。こんにちは。。^^
今年はあっという間に過ぎ去りそうですよねぇ。。(-_-;)
2020年09月03日 14:36
こんにちは。
涼し気な作品で下げたらゆらゆらと気持ちよさそうに泳いでくれますね♪
モルドバ共和国って初めて聞きました。
調べたらワインで有名なお国なんですね。
ヴィフちゃんのうしろにチビちゃんが~ 
可愛い2ショット いただけましたね。
何事も変わる良いチャンスだと思って変化させたいですね。
2020年09月04日 14:52
にゃーちゃんさん。こんにちは。。^^
最近は色々な国のワインがありますねぇ。。
変化を良い方向に持っていきたいですねぇ。。^^
2020年09月07日 00:03
まだまだ暑いですね ヴィフ君夏バテしていませんか?
金魚で少しでも涼しい気分になってくださいね
おぉ、これは素敵なワイン! ラベルを見ているだけでも楽しめますね〜
草原のヴィフ君とお友達、とっても素敵な写真です! 朝の清々しさを感じますね
コロナもさることながら、台風10号、影響は出ていませんか?
くれぐれもお気をつけくださいね
ballomam&ヴィフ
2020年09月07日 14:02
乳母やさん。こんにちは。。^^
部屋に掛けて楽しんでいます。ありがとうございましたぁ。。♡m(_ _)m
🐕今年は暑くてず~とお部屋に居るんだわん♪
あのね。お散歩の時にゴ~~って雨が凄くてびっくりしたわん。。💦
2020年09月29日 22:45
お久しぶりです。

2月ごろから、自分の居住地区からほとんど出ていません。
万が一があった時の職場への影響を考えると、まだ、舞台や音楽にも出かけられません。いったいどうなってしまうのだろうと不安になりますが、人類は今までも色々な危機を乗り越えてきたので、これからのことも信じたいと思っています。
未来は明るいと信じています。

ballomam
2020年10月05日 14:58
Nyantaさん。こんにちは。。^^お返事遅くなりました。💦
私も生徒に何かあるといけないので、駅前にも行っていません。
はい♪必ず!!乗り越えます!!ファイトです~~^^