夢を切り開くために♪

「菊池雄星はなぜ英語が話せた? 昨季西武担当記者が知る左腕の不断の努力 」記事は⇒こちら。。
 雄星が早くもマリナーズ・ファンの心をつかんだ―。西武からポスティングシステムでマリナーズ入りした菊池雄星投手(27)の入団会見が3日(日本時間4日)午前11時から、マ軍の本拠地「Tモバイル・パーク」で行われた。米記者団との質疑応答を、ほとんど英語で答えるという異例の対応で関係者を驚かせた。最大1億900万ドル(約120億円)の大型契約を結んだ投手にふさわしい、強烈な印象を与えた。
 昨年1年間、左腕を追い続けてきた。グラウンド内外問わず、外国人選手とコミュニケーションを取っている姿を頻繁に目撃。近寄って耳を澄ませてみると、2人は英語で会話をしていた。ある外国人選手は「ユウセイとは日常会話は英語で話せるよ」とうれしそうにしていた。雄星は外国人選手と積極的に会話し実践経験を積むことで少しずつ語学を習得していった。
 さらにこんな逸話もある。「ロッカーにいる時に、ウルフが外国人選手以外で英語を使って話しかけているのは、雄星しか見たことがないよ。雄星が英語での日常会話がある程度、理解できているというのがあるから、ウルフもそういう対応をしているんだろうね」と、ある球団関係者は明かした。勤勉な性格。近年は英会話教室にも通っていたという。夢を切り開くために、自分なりに考えて準備を進めていたのだろう。
(18年西武担当・小林 圭太)
 夢はみているだけでは駄目なのですねぇ。。夢に向かって常に努力 ですねぇ。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年01月05日 11:14
こんにちは。

西武は菊池、浅村が抜けてかなり大きいですね。。。
菊池はマリナーズで活躍してほしいですね。
paarubi
2019年01月05日 14:40
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
入団会見で英語で受け答えしてたので、勉強していたんだなと思いました。
2019年01月05日 18:34
こんばんは。
夢をかなえるのは、まずその一歩を踏み出せているかってことですよね。
2019年01月06日 00:41
 英語での受け答えを観て「うわぁ~、かっこいい!」と思ったオバサンはあたいです。
ballomam
2019年01月06日 10:20
トトパパさん。
こんにちは
きっと頑張ってくれますねぇ。。
ballomam
2019年01月06日 10:21
paarubiさん。
こんにちは
よろしくお願いいたします。
会見見てらしたのですねぇ♪
ballomam
2019年01月06日 10:23
TAMOさん。
こんにちは
「まずその一歩を踏み出せているか」本当に!そうなんですねぇ。。
ballomam
2019年01月06日 10:27
Nyantaさん。
こんにちは
普通にしゃべっているのを見ると「かっこいい」って思いますよねぇ。。
櫻弁当
2019年01月08日 10:35
状況は全く違いますが、中東の難民たちはヨーロッパの国々に行ってそこで生き抜くにはまず言葉を覚えねばならないと、必死で勉強しています。一生懸命ドイツ語を話すシリア人のドキュメンタリーを見ました。
37年前の自分を思い出して、よその国に行くことが分かっているのならある程度の言語力を付けるのは当然と思ってしまいます。
ballomam
2019年01月09日 10:38
櫻弁当さん。
こんにちは
本当に!まずコミニュケーションが取れないと話にならないですねぇ。。
37年ですかぁ!息子もまだまだです。。

この記事へのトラックバック