4回転

「14歳佐藤駿「4回転跳べるけど3回転跳べない」記事は⇒こちら。。
14歳の4回転ジャンパー佐藤駿(埼玉栄中)が、規格外な発言で報道陣を驚かせた。フリー冒頭の4回転、3回転の連続ジャンプは転倒したが、続く4回転、2回転の連続トーループは成功させた。ショートプログラムに続いて4回転ジャンプを成功させて、フリー140・06点で合計204・95点で12位で終えた。
直後の囲み取材で「トリプルトーループは跳べないんですけど…」。小声で発した、ひと言に一瞬、報道陣が置き去りになりかけた。3回転が跳べず、4回転が跳べる?? 佐藤は続けて話そうとしたが「えっ?」と遮られると「2本目は跳べるんですけど。1本目のは跳べなくて」と単発の4回転トーループは跳べるにもかかわらずに、3回転は跳べないことを告白。理由を「感覚が分からなくて。どこで降りたらいいか分からないです…」と気まずそうに話した。
さらに規格外な話は続く。4回転ジャンプのコツについて聞かれると「特にあんまりないですね。何も考えずに跳んでます」と少し困った顔で答えた。挑戦中の4回転サルコーは「たまーにやってたまに降りる感じです」と話すなど天才肌で、リンク内外で底知れぬ魅力と将来性を存分に示した。【佐々木隆史】
 「どこで降りたらいいか分からない」そうなのですねぇ。。バレエでも回転の得意な子は居ます♪でも只回数回れるだけ!では駄目なのですよねぇ。。1回転でも2回転でも・・・何回転でも回って降りる事が出来なければ・・・表現は出来ないのですよねぇ。。
最後のダリアの蕾♪キウイの葉も殆ど落ちました。。
画像
画像
画像
 椿は次々に咲いています。。
さて、クリスマスも終わってしまいましたねぇ。。年末に向けて時間は急ピッチで進みますねぇ。。大掃除頑張ります~~

この記事へのコメント

2018年12月26日 22:26
 子供の頃に読んだバレエ漫画に、「君のバレエは、ぜんまい仕掛けでくるくる回る、まるで人形のようだ!」というセリフがありました!それで、言われたコは、表現の重要性に気づく・・・みたいな~。
2018年12月27日 10:42
こんにちは。

フィギュアですね。
4回飛べても3回は無理なんですか。
そんなもんなんですかね。
ballomam
2018年12月27日 11:16
Nyantaさん。
こんにちは
そうなんです~~
ballomam
2018年12月27日 11:18
トトパパさん。
こんにちは
彼には4回転が一番タイミングが合うのでしょうねぇ。。

この記事へのトラックバック