ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス前の小さな幸せ♪

<<   作成日時 : 2018/12/22 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

「自衛隊の“トイレットペーパー自腹問題”が、感動の結末を迎える 」記事は⇒こちら。。
「自衛隊ができない50のこと 45」
◆「トイレットペーパーを自費購入させているのか?」と国会で質問された!
◆防衛大臣と安倍総理が、対応すると明言した
◆自衛隊のトイレは和式、基本的にはウォシュレットはない
 防衛省や自衛隊に限らず、私たち庶民は国の機関は経費が自由に使えるリッチな存在なのだろうという想像をしているようです。バブル時代までは霞が関官僚は夜な夜なタクシーチケットを使って飲み歩けたのかもしれませんが、それは大昔のこと。今はどこもかしこも予算を絞られ厳しいようです。自衛隊でも一部の高官様はともかく、現場の災害派遣で汗を流し、人を救い国を守ってくれる隊員さんたちは本当に爪に火をともすような生活をしています。その一端がこの件でわかっていただけたかと思います。
 さすがに自衛隊にウォシュレットがつけられることは無いだろうと思いますが、ペーパーがあるという「人として最低限の安堵感」は絶対に必要ですよね。誇り高い隊員さんたちが給料日前のキツイ時期に「厚生費・衛生費」名目でトイレットペーパー等様々な日用品を買うための集金をされないようになればいいですね。自分の給料を経費に充てることなく全額自分で使えるようになればと切に思います。一般の職場では当たり前のことですが、クリスマス前の小さな幸せになればいいなと思います。<文/小笠原理恵>
 トイレットペーパーを自腹!って・・・しました。。
政府機関もお金の使い方!しっかり考えていただきたいですね。
クリスマス前後はクリスマスウィーク♪こんなCDでレッスンです。
画像
そして、お正月準備♪ケープタウンを刈りました。。
画像
↑が↓こうなりました。。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
従兄が自衛官ですが まさかトイレットペーパーが自腹とはびっくりですね
今は違う部署にいますが 少し前までは式典などに出る部隊だったので 式典前だけは理容チケットが出るようなことを言ってました
それ以外でも やっぱりマメに床屋に行って 普段から身なりに気をつけて綺麗にしてましたね
みるしっぽ
2018/12/22 18:11
こんばんは。

自衛隊、トイレットペーパー自腹なんですか。
和式なんですか。
別にウォシュレットくらい入れてくれても私は文句は言わないのに。
トトパパ
2018/12/23 01:21
みるしっぽさん。
こんにちは
自衛官の方は普段も気をつけてらっしゃるのですねぇ。。
頭が下がります。
ballomam
2018/12/25 12:45
トトパパさん。
こんにちは
私も!文句ありません~~
ballomam
2018/12/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス前の小さな幸せ♪ ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる