限定!?

 風邪かなぁ・・・いつもの様に声が出なくなってきました。。
来週のクリスマス会 までに治さなきゃ!歌えない~~ 私。。
昨日は卒業生がレッスンに来てくれたのに、写真を撮り忘れました。。
ウィーン国立バレエ団の限定公開♪
Märchenwelt Ballett – Kurzeinführung | Volksoper Wien/Wiener Staatsballet
https://youtu.be/k81SnkhSwNc

「格安を謳う「家族葬」一般葬より高い例も、悪徳業者の見抜き方」記事は⇒こちら。。
「亡くなった祖父は97才と高齢で、友人や知人もほとんどが他界していたので、家族で話し合って『家族葬』にしました。家計に余裕もないし、費用も安く抑えられると聞いて、家族で『一安心だね』と話していました。ところがその後、葬儀社から渡された請求書にびっくり。最初に聞いていた金額より、40万円も高かったんです」
「近年、『家族葬』や『直葬』といった、小規模な葬儀を選ぶ人が増え、家族葬は今や主流になりつつあります」
 家族葬とは、家族や親戚、故人と親しかった人だけに参列者を絞る、小規模な葬式のこと。通夜や葬儀、僧侶による読経もある。
 家族葬に並んで人気なのが「直葬(火葬式)」だ。直葬は、通夜や葬儀を省き、病院や自宅から直接火葬場に遺体を運ぶ。儀式としては、火葬の間に炉前で読経する程度だ。簡素なだけに、費用は20万円前後で済む。
◆「家族葬」は「一般葬」より高額になることも
 しかも、格安をウリにする葬儀社のなかには、悪徳業者も潜んでいる。宗教学者で『0葬――あっさり死ぬ』(集英社)の著書がある島田裕巳さんが話す。
「葬儀社の中には、セット料金の形を取るところが多い。一般的には、祭壇や棺、霊柩車に人件費、ドライアイスなどを含めて『一式』と謳う葬儀社が多いですが、業者によっては、そのうちのどれかをこっそり『追加オプション』にしているところも見受けられます。
 少し前に「リサイクルショップですが、家にある不要な物を出してください。」と電話があり、断ったのですが「お宅は○○町の(住所)ですよね。」と、私は自宅とは違う住所だったので「違います」と言うと「嘘つくなくそばばあ!」と言われました。。悪徳業者ってこんな感じなのかな?
生まれた初めて「くそ婆」と言われました。。
今日は朝から1レッスン♪今から「ヘンゼルとグレーテル」の合同レッスンに向かいます。。
「ママお出かけ!?」
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年12月16日 19:35
「くそばばあ」は凄いですね(汗)
私も 昔 高校で配られた名簿を 誰かが業者に売ってたようで 自宅に頻繁に電話がかかってくることがありましたよ
たまたま 名前を間違えて名簿を作られてたので 間違った名前で電話がかかってきた時は変な業者からだと分かってたので そんな子いません!って言ったら 同じように 嘘つくなよ!てめぇ~!と言われましたよ(汗)
次の年から学校全体の生徒名簿を配ることは中止になりましたよ
わずかなお小遣い稼ぎのために名簿を売ったやつは 許せませんね
2018年12月17日 10:11
こんにちは。

私は家族葬で十分。
ほんとの家族だけのこじんまりしたのでいいです。
なくてもいいですが、残っている者からするとそういうわけにはいかないですもんね。
ballomam
2018年12月17日 11:04
みるしっぽさん。
こんにちは
みるしっぽさんにも同じようなことがあったのですね。
名簿を買うって行為は良くないことに使うため!って分かりますものねぇ。。
ballomam
2018年12月17日 11:07
トトパパさん。
こんにちは
私もそう思っています。
特にお仕事されてる方は、中々難しいですね。
2018年12月18日 00:30
くそばばぁ~って言われたんですか
失礼ですねぇ

うちの夫はセールスなどの電話ではフルネームで間違われるので違いますって言います(笑)

実家で電話を取ると時どき無言で切られます
老人を狙っての電話なんでしょうかね
色いろかかってくるので断っています(笑)

ballomam
2018年12月18日 11:18
とまるさん。
こんにちは
はい。。しました!
無言電話はそういう事なのですね!

この記事へのトラックバック