招き入れる物♪

「モノの価値を2倍に変える!買い物の知恵」⇒こちら。。
◇消費大国日本!交通費を払ってゴミを買いに行く人々
◇家の中に招き入れる物は「直感+比較検討」で
・本当に必要かどうか?
・この値段で妥当か?
・使い心地や他人の感想は?
◇物の命を使い切る覚悟で
せっかく買った物も、使わなければ全く価値をなしません。持つことで良い気分になるのもいいですが、やはりその物の命を使い切るといった覚悟を持って、「物」は家に招きいれなければ、家計も心も部屋の中も乱雑になるばかりです。
◇豊かになる買い物の仕方
通常200円の物が100円で買えるとラッキーですね。価値より値段が安かったとも言えるでしょう。しかし、全く使わなければ100円を無駄にしたことになります。つまり、豊かになる買い物の仕方は次の2つです。
・価値より安い値段で買う
・値段より高い価値を生み出すように使う
家計管理をするということは、特に支出に関してはしっかり管理していかなければなりません。だからこそ、「買う」という行動には注意を払い、これまでのお金の使い方で良かったのか?と一度自問してみましょう。
 そうなんですねぇ。。自問してみなきゃ。。
ウィーン国立バレエ団『シルヴィア』舞台写真です♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

Copyright: Wiener Staatsballett/Ashley Taylor

この記事へのコメント

2018年11月29日 14:28
こんにちは。
シルヴィア とっても素晴らしいですね
2018年11月30日 09:25
こんにちは。

なるほど。
そういうことですね。
ballomam
2018年11月30日 16:20
にゃーちゃんさん。
こんにちは
観たかったです~~
ballomam
2018年11月30日 16:20
トトパパさん。
こんにちは
ですね。。
櫻弁当
2018年12月07日 11:36
US では、ガレージセールといって引っ越しや物があり過ぎと思ったときに家にあるものをガレージや前庭に並べて安く売り払うことがあります。時々、ヘ~こんなものと思うような使い古しのものも売っています。こういうのもものを使い切る一つの方法かもしれません。そして、たま~に、持ち主が値打ちを知らない骨とう品とか掘り出し物もあります。(笑)
ballomam
2018年12月08日 10:38
櫻弁当さん。
こんにちは
ガレージセールは良いと思います。
そうですよね!たまにすごい骨董品♪が出てきたりするのですよねぇ。。

この記事へのトラックバック