へ~。。

「年俸3億8,000万円超 豊田章男社長より稼ぐ「富豪経営者」の実名」記事は⇒こちら。。
 京都の名刹・南禅寺界隈には、晩年の松下幸之助が思索の場として利用した「真々庵」など数多くの高級別荘が立ち並ぶ。そのうちの一つ「洛翠」は、元々、旧郵政省が所有していたが、2011年に競争入札にかけられると、24億円もの高値で落札された。
「米オラクル創業者のラリー・エリソンに競り勝って手に入れたんだ。いまはウチの社員の研修保養所として使っている。保養所のほかにも別宅があって、週の半分は京都にいる。週末は保養所に幹部や社員を呼んで研究会を開いているんだ」
 こう語るのは、処方箋薬局チェーン「日本調剤」の三津原博社長(70)だ。
 三津原社長は1980年に営業マンとして働いていた武田薬品工業を「脱サラ」し、大きな病院の前に「門前薬局」と呼ばれる処方箋薬局を展開する日本調剤を立ち上げた。日本調剤は、厚労省が進めてきた「医薬分業」(病院とは経営主体が異なる薬局に処方薬を販売させ、薬を出せば出すほど病院が儲かる状況をなくす政策)を地道に実践してきた。年内には全国のチェーン店は600店舗を超える。後発薬(ジェネリック)メーカーでもあり、その売上高は2,400億円を超える。
◇ソニー、ソフトバンク……「トヨタ超え」の面々
 ランキングで言えば、豊田氏は第39位。つまり2017年度の年俸で豊田氏を上回った経営者が38人いることになる。その顔ぶれは実に多彩だ。
 トップは今年ソニーの会長になった平井一夫氏(57)で、約27億1,000万円。これは、2010年に1億円以上の報酬を得た役員の開示が義務付けられて以来、歴代5位となる高額報酬である。
 平井氏に続く第2位~4位はソフトバンクの外国人役員がずらりと並ぶ。
 一方で、彼らを率いる孫正義社長の年俸は約1億3,700万円に過ぎない。この落差の裏には、大株主でもあるオーナー経営者に共通する「事情」がある。  孫社長の年俸は・・・過ぎない!ってなるんだぁ。。
 僕には関係ない話だ。。わん♪
画像
 今日はレッスンお休み日♪やらなきゃいけない事は山ほどあるけど・・・まずは発表会写真申し込みを決めなきゃ!ん~これが難しい~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年11月20日 09:55
こんにちは。

三津原博社長ですか。
知りませんでした。
凄いですね~。
ballomam
2018年11月20日 14:04
トトパパさん。
こんにちは
処方箋薬局は今凄い数になってますよねぇ。。

この記事へのトラックバック