ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS “プロ”としての姿勢。。

<<   作成日時 : 2018/11/12 15:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

「文化祭」は昨日無事に終えることが出来ました。ご協力下さったご家族の皆様、スタッフの方々、観に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
舞台終了後もすぐに会合だった事もあり、写真を取り損ねました。。
代わりに・・・ダリアが咲きました♪
画像

「沢田研二と何が違う? ポール・マッカートニーと小田和正の集客が衰えない理由 」記事は⇒こちら。。
 沢田研二(70)のコンサート“ドタキャン”騒動も一段落するなか、ポール・マッカートニー(76)が1年半ぶりに来日。10月31日より公演をスタートさせた。
 ポールの“ヒット曲大盤振る舞い”を見るにつけ、「昔の曲は歌わない」主義の沢田に思いが及んだ――と語るのは音楽記者。
「ポールが披露した36曲のうち、21曲はビートルズ・ナンバー。『イエスタデイ』の前奏が始まっただけで会場は割れんばかりの歓声。ビートルズ以降の楽曲もたくさんあるのに、やはりポールは観客が何を求めているのか知り尽くしている。それが7度目の来日でも東京ドームを満員にできる理由でしょう」
◇ポールとジュリーの“プロ”としての姿勢の違い
「ポールのように、観客のニーズにストレートに応えるのもプロなら、キラ星のごとき昔のヒット曲は2、3曲程度しか歌わず、“過去に依存しない”という美学を貫くジュリーもまたプロ。チケットが売れなかったからドタキャン、はどうかと思いますが、ファンも、そんなジュリーの“意地”にこそ、文句を言いながらもついていっている」(芸能デスク)
「新曲を歌いたい歌手と、昔の曲を聴きたいファンの間のミスマッチは、いわば永遠のテーマ。ニューミュージック黄金期を担ってきた大物たちが今後、どのような道を選ぶのか、興味深い」(同前)
 迷いなんてどこ吹く風。彼らにとっての神様・ポールは、今日も今日とて“イエスタデイ”で喝采をさらう。
 ビートルズの曲は永遠な気がします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

文化祭、お疲れ様でした。
ポール。。。うん、ビートルズは永遠なんでしょうかね。
クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディー」、今年ベスト5に入る面白さでした。
トトパパ
2018/11/12 17:16
 ポール、会えるものならお会いしたい!
 沢田研二さん
「抱きしめたい」「ス・ト・リ・ッ・パー」「麗人」
 懐かしくなって動画サイトで観ていたら・・・むむむ、佐藤健くん、口元とか、似てるかも。
Nyanta
2018/11/12 19:35
文化祭お疲れさまでした

ビートルズやクイーンの曲は永遠でしょうね
他にも色いろありますが。。。(笑)

皇帝ダリア咲いたんですね
探しに行かねば。。。
去年も探して見つけましたよ(笑)
前年に見つけた場所に行っても無くなってるので毎年探しに行ってます
とまる
2018/11/12 23:54
トトパパさん。
こんにちは
あっ!クィーンの映画♪観られたのですかぁ。。
観たいと思っているのですが。。
ballomam
2018/11/13 12:48
Nyantaさん。
こんにちは
佐藤健君の口元!?今度チェックしてみます~~
ballomam
2018/11/13 12:49
とまるさん。
こんにちは
ありがとうございます。
ダリア次の年には咲かないのですか?
何故なんでしょう??
ballomam
2018/11/13 12:53
文化祭、お疲れ様でした。
昔の曲が聴けると思って、チケット買う人もいるような気がしますが、強いこだわりは、良いようで、時に自分を追い込みますね。
TAMO
2018/11/16 17:37
TAMOさん。
こんにちは
ん〜私も時に追い込んじゃってるかも?です。
ballomam
2018/11/17 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
“プロ”としての姿勢。。 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる