事情聴取。。

11月になりました。。にゃーちゃんさんカレンダー♪
画像
「菊川怜のメガネ踏んづけ「きゃっ!」はセクハラか ハズキルーペ会長「芸術です」 」記事は⇒こちら。。
 ソフトバンク、NTTドコモ、リクルート、日清食品といった名だたる企業を抑えてCM好感度ランキング2位を獲得した「ハズキルーペ」のCM。渡辺謙、菊川怜、舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎……と豪華すぎるキャストを起用している。最近ではソフトバンクが同社の“パロディCM”を放映し、さらに話題になっている。菊川怜がお尻で商品を踏む演出に一部ネット上では「セクハラ」の声も上がった。CM考案者のHazuki Companyの松村謙三会長はこの声をどう思っているのか、直撃した。
 10月中旬から、ソフトバンクが「白戸家ミステリートレイン」シリーズで「菊川怜の事情聴取」編のCM放映が始まった。列車の座席に置かれたスマホをお尻で踏み、「きゃっ! こんなところにスマホが」と驚く様子はハズキルーペのCMを彷彿とさせる。
「ソフトバンクからコラボしたいとオファーをいただきました。これも普通、ありえないでしょう。
ランキング、売り上げともに快進撃を続けているが、「お尻でメガネを踏む演出はセクハラではないか」と賛否両論も巻き起こっている。昨今、「配慮を欠いた表現があった」と放映中止になるCMも目立つが、この声についてどう思っているのか。
「絵画には裸婦像というものがありますよね。レオナール・フジタやフランシスコ・デ・ゴヤを見て、エロだというのと同じです。ゴヤも発表当初に批判されたことがありました。ですが、今は芸術です。僕は絵画や映画と同じ芸術作品としてCMを創っています。・・・・・」
■「今はまだブレイクじゃない」 渡辺謙と考えたテーマは“怒り”
「まだまだブレイクしていません。やっと階段を1段上ったくらいですね」
 芸術との差は 紙一重って感じですねぇ。。今はすぐに・・・何でもセクハラ!?ってなっちゃう。。
 ひょっこりはん?
画像

この記事へのコメント

2018年11月01日 14:35
こんにちは。
何がセクハラになるのか ならないのか難しいですね。
ひょっこりヴィフちゃん 超かわいいです♪
2018年11月01日 15:33
こんにちは。

なんかセクハラか?とか言われますね。
なんかどーでもいいですけど。。。
でも、菊川怜のメガネ踏んづけ「きゃっ!」は可愛いです。
2018年11月01日 19:46
こんばんは。
何でもかんでもハラスメントにしてしまったら
この日本は生きずらく、息苦しくなりますね。
2018年11月01日 21:39
 え?あたい、あのCM面白いと思って観てた~。
 あれでセクハラだったら、水着姿とか、下着みたいなドレスとか、そっちはどうなる?って思っちゃうけど。考え方が古いのかな?
ヴィフ
2018年11月02日 10:23
にゃーちゃんさん。
こんにちわん
ママはいつもハグしてくるよ。へへ♪わん♪
ballomam
2018年11月02日 10:25
トトパパさん。
こんにちは
好感が持てるならOK!ですよねぇ。。
ballomam
2018年11月02日 10:26
TAMOさん。
こんにちは
ギクシャクしてきますよねぇ。。
ballomam
2018年11月02日 10:30
Nyantaさん。
こんにちは
女性として!男性として、魅力的なのが良くない!ってなっちゃいますよねぇ。。

この記事へのトラックバック