足を洗う!?

「ブラック企業から足を洗える!「退職代行サービス」が人気 」記事は⇒こちら。。
ブラック企業が蔓延する日本社会に突如出現し、ネットを中心に話題を集めている「退職代行サービス」。「辞めたくても辞めさせてもらえない…」と嘆くビジネスマンに代わって、その名の通り退職業務を代行してくれるというものだ。現代ならではの新ビジネスの実態に迫ってみた。(清談社 岡田光雄)
□ブラック企業の社畜の味方「退職代行」サービス
□「辞めたいと言いづらい…」にビジネスチャンスを見いだした
□パワハラ発言は録音引き継ぎは最低限のメモで
 しかし、退職するにあたっては、最低限の準備と責任も発生する。
「弊社のサービスとは直接関係はないかもしれませんが、もしパワハラなどが日常的に行われているようなら、在職中の段階から録音しておくことをお勧めします。一方で、退職前に最低限の引き継ぎは済ませておきましょう。直接担当者と引き継ぐのが難しいようなら、せめてメモで残してください」(岡崎氏)
 ブラック企業で手ひどい扱いを受け続けている人は、「辞めるな」圧力と戦うだけの余力が残っていないことも多いはず。EXITは「辞めたくても辞められない」人たちの「あったらいいね」が実現した存在なのだ。
 代行にも色々あるのですねぇ。。これは結構大変かも?
 僕はこうして・・・足を洗ってるわん♪
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年10月14日 11:15
こんにちは。

退職代行サービスですか。
そんなのあるんですね。
どういう風なシステムなんでしょう。
興味あります。
2018年10月15日 07:49
おはようございます。

目のつけどころが、面白いですね。

料金設定に興味があります(^_^;)
ballomam
2018年10月16日 13:34
トトパパさん。
こんにちは
どんな風なのでしょうねぇ。。
ballomam
2018年10月16日 13:35
kojiさん。
こんにちは
本当ですね!料金設定はどんな感じなのでしょう??
櫻弁当
2018年10月21日 06:11
ブラック企業、社員を長時間こき使う、まではなんとか理解できます。が、辞めたいのに退職できないとなると、奴隷や奉公じゃあるまいし、法的にどういうことなんでしょう。
ballomam
2018年10月22日 14:38
櫻弁当さん。
こんにちは
日本では何故かそういう事が起きているみたいです。。

この記事へのトラックバック