ん~(汗~~)

 編隊物では無さそうです。
「“変態セブン”が生まれた背景に、地獄のドミナント戦略 」記事は⇒こちら。。
 栃木県内のセブン-イレブン(以下、セブン)で、破天荒すぎる言動を繰り返していたオーナー店長に、地域の方たちが付けた「変態セブン」という斬新なあだ名のことだ。
 この一度聞いたら忘れられないパワーワードが登場したきっかけは、女性客に対して、ズボンのチャックから指を出し、みだらな言葉を繰り返す動画が公開され、マスコミの取材が現地に殺到したことだ。
●セブンの戦略がオーナーたちを追い詰める
●終わりの見えない闘いの中で
●コンビニのフランチャイズシステムのひずみ
●組織やビジネスモデルの危機
●「壊滅的な危機の前兆」と捉えるべき
 就任前、アルバイト従業員と同じように現場に入って、実際に働いた澤田社長はこんなことをおっしゃっている。
 「痛感したのが、現場の負担が危機的なまでに高まっている現実です。もう染み渡るように分かりますよね。特に人手不足は本当に深刻です」(日経ビジネス 2017年11月7日)
 コンビニ業界における現場の負担が危機的な状況が高まる中で現れた変態セブン。これを「世の中にはとんでもないバカがいたね」という話で済ませるのか、それとも「壊滅的な危機の前兆」と捉えるべきか。
 第2、第3の変態セブンが登場する日も、そう遠くないのではないか。
(窪田順生)
 コンビニって出来ては閉じられ、又近所に出来て!? 不思議に思っていたのですよねぇ。。
 9月も最終週ですねぇ。。そろそろレッスン場に貼る1枚物の来年のカレンダーを買いに行かなきゃ!!です。。遅くなると売り切れちゃうんですよねぇ。。
 パパ~~引っ張らないで!わ~ん♪
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年09月26日 09:55
こんにちは。

変態セブンですか。
変なことしてたんですか。
忙しすぎて、おかしくなったんですか?
ballomam
2018年09月26日 11:08
トトパパさん。
こんにちは
そうみたいですねぇ。。人は忙しすぎると…変になってしまうのですねぇ。。

この記事へのトラックバック