「気づき」の瞬間♪

「世界で最もパワフルな女性たちの「気づき」の瞬間」記事は⇒こちら。。
多くの転機や困難な壁、子育てのカオスを潜り抜けたしなやかな筋肉は、イノベーションに必要な創造性と生産性に満ちている。
輝く女性たちを世界中に追い求め、4度目を迎えるフォーブス ジャパンの女性特集では、仕事で人生で、多くの選択を迫られる女性たちの「判断軸」にフォーカス。そう、100を超える女性たちの「気づき」と「転身」に日本の未来への道が見えるのだ―。
◇ヒラリー・クリントン(71)/ 政治家
◇アンゲラ・メルケル(64)/ 政治家
◇シェリル・サンドバーグ(49)/ フェイスブックCOO
産休明けの初出勤の日、職場に向けて車を運転しながら、私はずっと泣いていました。仕事はしたかったけれど、息子を家に置いてくるのは耐えがたかった。息子の顔が見られるよう、遅く仕事に出て、早く家に帰る方法をさがしはじめました。
◇オプラ・ウィンフリー(64)/ TV司会者・慈善事業家
私たちが探しているものはみんな同じものなんです。それは、「最大限に、本当の自分を、表現すること」。ひとりの人間としてね。
◇ダイアン・フォン・ファステンバーグ(71)/ ファッションデザイナー
私の母はホロコーストの生き残りなのですが、こう教えてくれました。恐怖は選べるものではないと。以来、それが私の指針となっています。
 私たちも「気付か」ないといけませんね。。大阪選手 を疲れさせたのは・・・私たちだと。。
ミニ薔薇は元気になって来ました。。
画像
画像

この記事へのコメント

2018年09月25日 10:58
こんにちは。

気づきですか。
おっさんになってきて、日々の気づきが少なくなってきたような気がします。
ballomam
2018年09月25日 13:07
トトパパさん。
こんにちは
心を柔軟にしておきたいですねぇ。。

この記事へのトラックバック