本当にいた!?

「本当にいたバカ上司「取引先の印鑑、ハンコ屋で作っちゃえば?」 」記事は⇒こちら。。
 なにかとコンプライアンスが厳しくなった昨今、企業は不正を防止するための対策をとるようになった。
 そんな中、部下に不正の疑いをかけたうえに、違法行為を仄めかすような指示までするトンデモ上司がいたというのだから驚きだ。
◆部下の言い分を聞かずに、不正を疑う上司
◆勝手にレジを開けて店舗印を押してこい
◆「ハンコ屋で店舗印作っちゃえば?」
「何が一番気に入らないかといえば、一方的に『君は決済が多いよ』と上長も所長も言うだけで、なぜ決済が多いのかという理由を聞いてくれないことです。本来は『この店では以前は店舗印をもらえたけど、どうして今回はもらえなかったの?』『お店が仕込みをやっていて忙しかったためもらえませんでした』など、会話のキャッチボールが発生するのですけどね。それがないからムカついてしまうんですよ」
 上司に聞く耳をもってもらえず、挙句に提案された改善策は犯罪行為……。彼らの品位の低さに呆れると同時に、藤原さんが気の毒でならない。<取材・文/水野高輝>
 今話題のスポーツ界でのパワハラ・・・とも共通点がある気がします。。
宮島のつづきです。。ホテルをチェックアウトして、丁度!満潮時間♪
画像
画像
此処にも・・・カメラマン?
画像
画像
画像
画像
そろそろ終わりですが・・・続きます。。
「文化祭」の準備が遅れています。ご訪問遅れます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年09月13日 10:44
こんにちは。

あはは。
「取引先の印鑑、ハンコ屋で作っちゃえば?」 ですか。
それをしちゃえば、なんでも出来ますね。
あとで問題になりますが。
ハンコは日本独特の文化ですね。
ballomam
2018年09月14日 10:15
トトパパさん。
こんにちは
作っちゃったら駄目ですよねぇ。。
いつかハンコも無くなるでしょうか?

この記事へのトラックバック