国民性!?

今朝♪関空に着いた と連絡がありました。。息子(豊)が帰って来ました。。
 この部屋はね♪ファニーお姉ちゃんの妹ちゃんがお泊りするんだ。。だから暫くは、こうして遊べない。。 でも大丈夫!パパとは一緒にいられるから!!
画像
画像
「剛力彩芽が叩かれる背景に、日本人の国民性」記事は⇒こちら。。
 視聴率的に惨敗でも、連ドラ主演に起用され続けることから、ネット上では「ゴリ推し」などと叩かれてきたタレントの剛力彩芽さんが、またしても壮絶なリンチにあってしまった。
 交際を宣言したスタートトゥディの前澤友作社長と同じタイミングで、ロシアW杯を観戦した写真をInstagramにあげたところ、「浮かれすぎ」「ファンへの配慮がない」などとバラエティに富んだ批判が殺到し、結局過去の投稿を「すべて削除」することになった。
 ネット民が脊髄反射で石打ちの刑をおっぱじめる「不倫」というわけでもないし、なにかの法やマナーを犯したわけでもない。単に、恋人との旅行を楽しんでいただけなのに、匿名安全エリアから誹謗(ひぼう)中傷を受けるのは、「いじめ」にも通じる陰湿さと言える。
 もちろん、お笑い芸人の大久保佳代子さんが断言したように、「女のひがみ」という面もあるかもしれないが、そういう言葉だけでは説明できない「いじめ」がネットにあふれているのも事実だ。
●「日本人の国民性」に問題あり
 なぜネットには、他者の粗探しをしては口汚く罵る人が多いのか。よく耳にする理由として、「それだけ不幸な人が多い」というものがある。
●日本人は嫉妬深い
●同調圧力に弱い国民
●「いじめ」や「他者攻撃」を正当化してきた
●自分たちの醜い部分を見つめる勇気
 ネットリンチ、ブラック企業、運動部……福沢諭吉が問題視した日本人の「怨望」はまだまだ健在だ。これを克服するためにも、まずは自分たちの醜い部分をしっかりと見つめる勇気が必要なのではないか。
「国民性」と言われると・・・違う気がするなぁ。。
 明日は文化センターのリハーサル室での初めてのリハーサル♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年08月03日 10:50
一部の人たちが寄ってたかって…ということはあるような気がします。でも、国民性と言われると、そうじゃない人もいるよと言いたいです。
2018年08月03日 13:59
こんにちは。
息子さん達帰ってらしたのですね。
しばらく賑やかになりますね。
ヴィフちゃんも遊んでもらえるといいですね♪
2018年08月04日 09:13
こんにちは。

剛力彩芽さん、が叩かれてるんですか。
まあ、嫉妬深いのかもしれませんね。
ballomam
2018年08月04日 12:29
櫻弁当さん。
こんにちは^^
そうなんです!国民性とは違うと思うのです。。(涙)
ballomam&ヴィフ
2018年08月04日 12:30
にゃーちゃんさん。
こんにちは^^
はい♪昨日帰ってきました。。
ヴィフ♡最初吠えてしまった。。わん。(汗)
ballomam
2018年08月04日 12:31
トトパパさん。
こんにちは^^
たたかれているみたいです~~(汗)

この記事へのトラックバック