どうなの?

夏になると必ず?話題に上りますねぇ。。
「エアコンの冷房、電気代を本気で節約するには?」記事は⇒こちら。。
もはや国民のほとんどがエアコンなしでは生きていけない、そんな猛暑大国の日本ですが、気になるのが冷房費。部屋が涼しくても、電気代がヒートアップでは、やはり家計は夏バテ気味に。そこで冷房の節約術、調べてみました。設定温度やカーテン、室外機や風向きの調整、また24時間つけっぱなしのほうが電気代が安くなるのか? などについても解説します。
◇エアコンの性能に頼らず、個人でできることは多い
◇「つけっぱなしが得」は都市伝説なのか!?
ネット上の「つけっぱなし」推進派がそれを推す根拠は、エアコンは絶えず同じ電気量を消費しているのではなく、起動時や外気との温度差が大きいときがもっとも消費するという点。
この説には「1時間程度の外出では消さない」というのと、「24時間つけっぱなし」の2タイプがあります。
おそらく、エアコンのON・OFFにおける節電問題は、その行為自体だけでは断定できないというのが、正解だと思われます。マンションと一戸建てでは冷房の効きがまったく違うことを実感した人は、少なくないはずです。
つけっぱなしが節電に効果的かどうかは、皆さん各自の条件、環境の中で試すしかないようです。ともあれ、エアコンは賢く使いたいもの。電気代を抑えたいばかりに、使用そのものを控えると熱中症になりかねません。その点だけは、くれぐれもご注意ください。
 なるほどねぇ。。結局は自分で検証しないといけないのですね。。
さて、発表会で頂いたお花達♪
画像
次の日、夕食は食べに出ました。近所のイタリアンです♪「ロッソ・ピコリーノ」
画像
画像
 実は今ファニーのお友達姉妹も日本に来ていて・・・メガネをかけている子もパリコンセルヴァトワール出身だそうです。。
画像
画像
 僕もやっと?ゆっくり出来る。。
 ヴィフは何か疲れる事した??
 待ちくたびれたんだ。。
明日明後日はブログをお休みいたします。

この記事へのコメント

2018年08月27日 09:18
こんにちは。

こまめに消すのはかえって電気代を食うみたいですね。
前、テレビで30分くらいって言ってました。
エアコンで1時間7円くらいらしいですね。
ballomam
2018年08月29日 10:55
トトパパさん。
こんにちは
そう聞きますよねぇ。。
なるほど~~

この記事へのトラックバック