猛暑の影響。。

「アクエリアスの出荷停止は「冷凍タイプのみ」 日本コカ・コーラが誤解を訂正 」記事は⇒こちら。。
 日本コカ・コーラが展開するスポーツドリンク「アクエリアス」の需要が猛暑の影響で急増し、出荷制限や出荷停止に追い込まれている――。7月22~23日にかけて、一部ネット上でこんな情報が飛び交った。
 「(日本コカ・コーラの)生産が追い付いていない」「スポーツドリンクはしばらく品薄状態が続きそうだ」などの投稿もあった。
 だが、同社に事実関係を聞いたところ、「アクエリアスの生産体制に問題はなく、誤解だ」(広報・パブリックアフェアーズ本部、以下同)と回答。ネット上のうわさを否定した。
 「一部の自動販売機やコンビニなどでは売り切れているケースがあるようだが、補充されれば問題なく供給できる」という。
●「アクエリアス 冷凍PET」は販売を一時停止
 ただ、ボトリング会社のコカ・コーラ ボトラーズジャパンが事前に凍らせた状態で展開している商品「アクエリアス 冷凍PET」は、猛暑の影響で予想を超える需要があり、北海道と沖縄を除く全国で販売を一時停止しているという。
 色々な所に影響は出ているのですねぇ。。
今朝は帰国したイタリアに住むお友達(娘の方が近いかな?)が息子を連れて会いに来てくれました。
※20周年の時に私の「瀕死の白鳥」を演奏してくれた姉妹です。。
画像
 『優秀指導者賞』こんなの頂きました。。…先日のコンクールで3位になった生徒が持ち帰ってくれました。。
画像

この記事へのコメント

2018年07月24日 09:46
こんにちは。

アクエリアスやポカリはこの時期、めっちゃ売れるでしょうね。
私はポカリ派ですが。。。
ballomam
2018年07月24日 13:26
トトパパさん。
こんにちは。…絵文字が使えない。。汗~~
ポカリ派なのですね。^^

この記事へのトラックバック