奇跡!?

以前生徒のお母様から頂いた新聞です♪
画像
画像
 ダンサーは身体が資本なので、一番踊れる時と出産時期はどうしても重なってしまい諦める人も多いのが現状かなぁ。。
でも授かった奇跡 大切にして欲しいですね。
こちらは・・・奇跡を求めすぎた!結果かもしれない。。
「「ホワイトタイガー今後は飼いません」動物園が異例の宣言 スタッフの覚悟に「現実を考えさせられる」 」記事は⇒こちら。。
「今後、ホワイトタイガーは、飼育しません」。福岡県の動物園にある看板が、ネット上で大きな反響を呼んでいます。製作の背景には、人間の都合に振り回される動物について知ってほしいという、スタッフたちの強い思いと覚悟がありました。(withnews編集部・神戸郁人)
◇近親交配繰り返す
 2枚組みの板には、ホワイトタイガーの出生にまつわる説明が、イラストや写真付きで載っています。
 たとえば、「ホワイトタイガーはみんな親戚!?」と題された解説コーナー。トラを見て「珍しい」「白くてかっこいい」と喜ぶ人たちに、飼育員が「人間が親子や兄弟間で交配させている」「持病があったり短命だったりする個体もいる」と語りかけます。
◇正しい情報と事実伝えたい
◇「命をみとるところまでが動物園の役割」
 ホワイティは現在17歳。人間でいえば80歳くらいです。後ろ足の関節が十分に形成されず、うまく歩けないというハンディもあります。そのため、飼育舎内にスロープを設け、地面の段差をなくすなどの工夫を施しています。
 「預かった命をみとるところまでが、私たちの役割です。ホワイティの元気な姿を通じ、ホワイトタイガーを始めとした動物たちと、動物園との関わりについて考えてもらえれば、とてもうれしく思います」
 飼育係の方の愛情が感じられます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年06月08日 23:04
普通の会社員でさえ出産や育休、復帰がちゃんと出来る人もいれば出来なくて辞めざるをえない人もいますもんね
ましてやダンサーとなれば稽古ができないっていうのは大変ですよね
清香さん、頑張ってほしいです

ペット事情も含め動物についても知らなくてはいけないと思います
命ですから、物のように扱ってほしくないですよね
奇跡は作っては奇跡じゃないです
2018年06月09日 01:22
こんばんは。

ホワイトタイガー、短命なんですか。
色々あるんですね。
そういえば昔、阪神パークにレオポンていましたね。
ballomam
2018年06月09日 11:04
とまるさん。
こんにちは
出産に対して優しい世の中になって欲しいですねぇ。。
はい♪奇跡は作るものでは無いです。。
ballomam
2018年06月09日 11:05
トトパパさん。
こんにちは
レオポン♪聞いた事あります~~

この記事へのトラックバック