難しい選択。。

「羽生結弦の国民栄誉賞 異例の「4か月お預け」と異論噴出」記事は⇒こちら。。
 おめでたいニュースに列島が沸いているが、水面下では異論が噴出していたようだ。「今後の競技生活への重圧」「賞の政治利用」「未受賞者の実績との比較」。それでも羽生が受賞に値した本当の理由とは──。
 さまざまな意見がある上で、今回羽生が受賞したのは、たんに「アスリートとしての実績」が評価されたからではないという部分が大きいようだ。
「被災者の“痛み”を背負って滑るような彼の姿が、どれだけ被災地を励ましてくれていることか。彼が受賞することは被災地にとっても大きな喜び。堂々と受け取ってほしい」(宮城県在住・女性・52才)
 宮城県仙台市出身の羽生は、「3.11」のその瞬間も仙台市内にあるスケート場にいた。活躍して得たお金は、惜しみなく支援に使い、金メダルの報奨金はソチ、平昌両大会とも震災復興のためにと全額被災地に寄付している。
 授与決定を受けて、羽生はこんなコメントを発表した。
「この賞が被災地やスケート界にとって明るい光になることを願っている」
どちらの意見も・・・分かるなぁ。。
昨日は衣裳さんが来てくれて、最終?打ち合わせ♪全ての衣裳を出して衣裳合わせしないと!!です。。 葡萄も頑張ってる♪
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年06月07日 10:31
こんにちは。

なんにしても国民栄誉賞、素晴らしいですね~。
ballomam
2018年06月07日 11:08
トトパパさん。
こんにちは
はい。素直に喜びたいです。
2018年06月07日 23:42
ほんまに、おめでとうですね
ballomam
2018年06月09日 10:55
とまるさん。
こんにちは
はい♪素直に「おめでとう~~」ですね。

この記事へのトラックバック